見出し画像

【英語】本:A Mango-shaped space

皆さんは、洋書を読んだりしますか?

これは、私が初めて最後まで英語で読み通した本です。

学校での教科書や課題として出された本じゃなくて、for pure pleasure としてアメリカで留学生活をしてる時に読みました。大人向けの本ではなくて、ヤングアダルト向けの小説なので、英語学習者でもとっても読みやすくておすすめです。

マンゴーという名前の猫を飼っている、synesthesia(共感覚)の持ち主である女の子が主人公の物語。

当時、私は「共感覚」というコンセプトに興味を持ったと同時に、この小説を見つけて読みました。共感覚とは、日本語でも聞きなれない言葉だけれど、5つある感覚sensesが頭の中で若干こんがらがって、物事を認識してしまう感覚のことです。この本の主人公には音や数字、言葉に色が伴って感じる(共感覚には数字に味がするとか、音に色がつくとか、バリエーションがある)センスを持っているというもの。

日本語でもまだ知らない物事を、英語で読むなんて難しそうと思うかもしれませんが、興味を持ったものを、まず英語で学ぶというのは、日本語での予備知識がない分、余計に頭で翻訳をしないで済むので、「英語を英語のまま理解する」練習には、とても良いです。

洋書の選び方は少し難しくて、自分のレベルに合った、難しすぎず簡単すぎず、且つ、自分に興味があるストーリーや内容であることで、やっと一冊を読み通せることができるところがあります。やっとenjoyできる本に出会えることは、人生の喜びですね!

▶︎Learn something new in English. You can discover a whole new world straight from the perspective of English.


🕊️

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

英会話習得最短距離のカギは
英語で暮らすライフスタイル

英語を使う頻度が自然と上がる
あなただけの英語ライフスタイル
を作るヒントをお伝えしています🌿

英語から見える異文化の世界から
あなたの視点を広げて
自由に生きてください🕊️



【英会話レッスン】
英語を話す自分を好きになる
カスタマイズドレッスン🕊️

【英語コーチング】
もっと英語を暮らしにいれて
あなたの英語ライフスタイルを作る🕊️

【セルフケア・ライフコーチング】
自分を大切にする方法を学ぶ
コーチングが英語で受けられる🕊️

Natsumナッスーミ🌞英会話講師/コーチ

〜英語のある生活🌿英語ライフスタイル〜
・日常に英語を取り入れて英語力⤴️する方法
・英語を学ぶ<英語で生きる
.
🇺🇸州立大卒/国際結婚16年/HSSHSP

【インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsumi_mexlife

【LINE】
https://lin.ee/jY3EHJD3

【ホームページ】
https://natsumiohbata.podia.com

【すべてのリンク】
https://linktr.ee/natsumicomm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?