見出し画像

自由で心豊かであなたらしい人生とは?



私は、常にその時々で考えているテーマみたいなものがあるんですが(いきなり)

おかしなことに、「これって〇〇かなあ?」とかなんとか、なんとなーく考え始めると、そのことに沿った出来事が、2〜3個起こる。ということがここ数よく起こります。頭で考えていたことと、目の前で起こる出来事、そしてそれに影響されて感じる気持ちがあって、総合的に経験することで「やっぱりそうなのかもしれない」と、自分なりの答えを導くというプロセスが、1セットで起こる感じです。

このテーマについても、いくつか出来事が起こっていて、これが今の私の考えるべきことみたいです。



さて
最近考えているテーマは「心豊かな人生とは?」と「豊かさとお金」。

私は英語セラピーやライフコーチング、そしてタロットセラピーまで、幅広く色々やっているように見えますが、全て根っこは同じです🌳

<私が、あなたが、一人一人が自由に心豊かに幸せに生きるには?>

ここを考えることを、私がライフワークとしているから、誰かのそれも考えるお手伝いをしたくて、英語やコーチングやタロットを使っています。

よく考えると、私はずっとそういう、言葉で説明しづらいような人間としての成長みたいなものを、ずっと追いかけてきたんだと思います。英語に夢中になった時も、アメリカに夢中になった時も、恋愛した時も、結婚した時も、帰国した時も、子供が生まれた時も、この仕事を始めた時も。

よくよくジャーナルに向かって改めてこのテーマについて、なんとなく頭にあることを落としてみると

・自己探求
・自己理解
・自己受容
・私vsこの世、どう生きるか

こんなワードが出てきました。ここに対しての考察と分析、そして実体験、実験。ここに大きな興味があって、それをジャーナルに記録しては、クライアントさんの参考になるものがありそうなら、それをシェアしてサポートしています。これが、私なりの、好きなことと、この世で貢献できるかもしれないこと。

で、SNS集客を始めてから、やはりそこにはキラキラしたものや、金銭的な成功を常に意識しなければならない情報が多く入ってきました。そのためには、こうしなければならない、この方法がいい。

ここへの違和感が大きくなって最近のテーマとなっていたのですが、するとThe Businessman and fishermanみたいな題名の英語の小話のことが目に入ってきました。

https://paulocoelhoblog.com/2015/09/04/the-fisherman-and-the-businessman/



お金がない。お金がある。車がある。家がある。もっとお金がいる。いい仕事じゃないと。もっと頑張らないと。

現実に飲まれるとすぐにそうなっちゃう。でも、そうだっけ?庭に出て、シソとバジルを取って晩御飯に使うことがあるってすごい豊かじゃない?でも、確かに子供も大きくなって学校にも行かないといけないのもわかる。それにはお金がいる。

豊かな生き方ってなんだっけ?
そして、私にとって、あなたにとっての心の豊かな生き方とは?

「あなたらしい心豊かな英語ライフ」を掲げているからには、私もここをテーマとして、ライフワークとして、考えなければならないと思っています。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 

Natsumi/ナッスーミ
<英語セラピスト、ライフコーチ、タロットセラピスト>

・マインドを大切にしながら学ぶ英会話レッスン
・英語習得とライフコーチングを組み合わせた英語セラピー
・魂の対話と内観ジャーナルで自己実現するライフコーチング
・地に足のついたタロットリーディングなど

オリジナルのメニューでその方が心豊かに生きられる方法を一緒に模索します。


【インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsumi_mexlife

【LINE】
https://lin.ee/jY3EHJD3

【ホームページ】
https://natsumiohbata.podia.com

【すべてのリンク】
https://linktr.ee/natsumicomm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?