ひさとみ なつみ/ライター

「生きづらい」を「生きやすく」する「考え方」を書いています/コラム・エッセイ・小説がメイン、たまに音声配信/本業は紙媒体の教育広告。時にコピーを書き、編集もするライターです/「書いて、表現する」がコンセプトのライティングサロン《written》をオープンしました。

僕には芸術がわからない。【短編小説】

晴れ渡る水色の空の下、彼女は、雨に打たれながら踊っていた。 ___ 頻繁に天気雨が降る我が国は、「水色の国」と呼ばれている。「水色」が青空を指しているのか、雨を…

【終了しました】noteの「下書き」を読んで感想を送ります!by feedback sauna

文章や漫画、動画、音楽などの作品を共有して「フィードバック」をもらうサービス【feedback sauna】さんと、コラボ企画をさせていただけることになりました!! (詳細は…

私は「ふるい」にかけられたのか?

4年前、noteを書き始めた。 6年前のサービス開始直後、一度noteに登録したものの、仕事が忙しくて継続困難と判断し、すぐにアカウントを削除してしまった。その後、2016年…

「書く仕事がしたい」って、簡単に言うもんじゃない。

……と、最近よく思う。 私だって「職業:ライター」でなかった4年前は、「書く仕事がしたい!」とありとあらゆる所で言い回っていた。事務の仕事をしていた時に記してい…

「noteリレー」のお礼(と、私のnoteのこと)

00:00 | 00:30

sakuさん企画の「noteリレー」のお礼と、私の書いた「Re:start」についておしゃべりしました。音声でご紹介したnoteはコメント欄からお読みいただけます。お時間のある際に…

【あとがき】戦場を駆ける紅(ショート小説)

*このnoteは、カドブンさんとnoteで開催していた「#一駅ぶんのおどろき」投稿コンテストの応募作品・ショート小説「戦場を駆ける紅」の《あとがき》となります。 *途中…

100