見出し画像

noteといふもの

嬉しいとき
悲しいとき
寂しいとき
悔しいとき

日々生きていると、
一瞬一瞬で色んな感情を持つ。
この思いを言葉に残したい!
と思う時があれば、
こんな思いゴミ箱に捨ててしまえ!
と思う時もある。

だが、
往々にしていつの日にか忘れてしまうのは
前者の方ではないか。
人間って不思議なもので、
憎々しい、禍々しい思いの方が、
まざまざと憶えている。

そうだ、忘れたくない思いは
文章に残すことにしよう。

だから、このnoteは半分日記のようなもの。
残りの半分は?

その時々で変わってもいいかなと思う。
時には一歌手としての
時にはちょっと変わったアラサーとしての
時には○○オタクとしての
ほんの1ページと思ってもらっていい。

でもその1ページは、
私の心の中に収めておくには窮屈な、
もしかしたら誰かと共感できるかもしれない。
そんな期待を込めながら綴ろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?