見出し画像

膨らんだり萎んだりする想い

人生この繰り返し、連続だなあ、と思う。

この選択をするにもあの選択をするにも、昨夜想いが膨らんだと思ったら翌朝には想いは小さくなってて、少し心に刺さることが起きると更に想いは小さくなる、萎む。

それが日々だよ。と言われてしまったらそれまでだと思うが、人の心はこんなにも、ゆらゆら〜。ふわふわ〜。と移ろいゆくことに面白みを感じている。

最近、特にそう感じる出来事としては、仕事。

プライベート重視の生き方を望んでいる私にとって、こう仕事のことで悩んでしまうことも、くうう〜。となるが、1日のうち大半の時間をしめる仕事の悩みは尽きないのである。

これが一生付きまとうと思うと怖くもなるが、働かないと生きてはいけないし、平日頑張ってこそ土日は幸福に感じられる。もんね。という結論に行き着く。いつも。

ゆっくり朝ごはんを食べれて、あたたかい日差しを浴びて散歩するだけで、なんで幸せなんだ〜。となれるのは平日があるからだよね。

こんな風に頭を日々ぐるぐるさせて、はや社会人4年目に突入している訳です。

今の仕事は、求人広告会社の営業事務職。
ちなみに前職は、新卒入社で某大手生命保険会社の営業。

さて今年はどんな「膨らみ」「萎み」があるのでしょう?

乞うご期待を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?