見出し画像

Take,and

昼間からキレッキレの文章を読んで仰け反る土曜日。

今日は色々と考えることがあった。だから、ということにして夜はテイクアウトを決め込んだ。

お気に入りだけれどあまり立ち寄れない店というのは幾つかあり、そのうちのひとつを選ぶ。
いつも見掛ける店ならば客の入り具合くらい目や耳に入る。そうではない店へ。

びっくりするくらい、貸し切り状態。

味もBGMも申し分ないのに、いや、みんなもテイクアウトしたのかも知れないな。そんな風に思考をぐるぐる巡らせながら待つ。
・・・・・・切ない。

早く街に活気が戻るといい。
とても穏やかな日々が帰ってくるといい。
不安を抱え恐るおそる外を窺わなくてもいい毎日が、早く来ますように。

また来まーす。そう言って、店を後にした。
また来ます、必ず。

なつめ がんサバイバー。2018年に手術。 複数の病を持つ患者の家族でもあり いわば「兼業患者」