見出し画像

桜花に雪の降るらむ

今日は一日中家に居たので、桜に雪が降りつむ様子すらTwitterを通して見ていた。

昔から寒暖差に弱く、昨日と今日の強烈な温度変化にはやはり抗えなかった。あまり体調がよろしくない。
もしかして風邪なのかと思いつつ、流行りの感染症がちらりと脳裏を掠めるが、何はともあれゆっくり静養するしかない。

買い物に出なくともいい程度の災害用ストックはあるし、部屋で暖かい格好をして温かいものをとるに限る。

昼間たいそうしっかり寝てしまったが、今夜は早く休もう。
自らのためにも、日々不安を抱える周囲のためにも。

なつめ がんサバイバー。2018年に手術。 複数の病を持つ患者の家族でもあり いわば「兼業患者」