見出し画像

楽しいが正解

昼下がりから嫁が延々と一人で歌う&旦那氏が酒飲みながら眺めててくれるパターンの家カラをやっていたのですが、映画「アルマゲドン」で有名なAerosmithの「I don’t want to miss a thing」をスティーブン・タイラーよろしく語尾をあげ気味に誇張し、非常用ヘルメット(折り畳み式)を小脇にかかえる演出で雰囲気を醸し出したところ、折り畳みヘルメットの畳み方を習得するに至り、ストレス発散と非常用具点検一挙了得の有意義な土曜日となりました。

おうちで小道具カラオケ、借り物競走みたいでめっちゃ楽しいです!

夕食は今年開催が見送られた台湾祭に出品されるはずだった小籠包とベランダ菜園で旦那氏が手塩にかけて育てたスイスチャード、レタス、ラディッシュなどを収穫してスープに。小籠包はめっちゃジューシー、野菜は味が濃くて大満足でした(^^)

夕食後、散歩しようと外に出たのですが風が急に強く冷たくなって雨がポツリ。近所のコンビニで目当てのアイスだけ買って外に出たら雷がピッカピカで雨も激しくなっていました。慌てて家に帰ったら嵐に。雷の轟音を聞きながらマスカットアイスをほおばりました。

色々と制限の多い毎日の中で疲れる原因は、なんとか不自由から脱却しようと役に立つことや意味のあることを探しすぎているからなのかもしれません。

できるだけアホみたいなことして笑って楽しくいきましょう。
安全かつ楽しいことが今はきっと大正解です。

何もしてない、思うようにできないと悲観しなくても、今を元気に自分のペースで生き延びることで巡り巡っていずれ何かの役に立てる順番が回ってくるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?