ウタカタルシス

akikoさんのJazz Vocal Classに参加させていただいているのですが、もう毎回目からウロコの連続です。あまりの自分のジョボさにヘコミもするけれど、憧れの人がJazzとはなにかを語り教え導いてくださるこの時間は控えめに言って至高。もう楽しくてしょうがない。何度も繰り返し聞いたCDのあの美しい声で、LIVEで遠くから見てたあの美しい人が私の名前を呼んで歌を聞いてしかも伴奏して改善点を教えてくださるのです。自分が出演するライブの数百倍緊張してますがもう嬉しくてしょうがない!

昨年のさまざまな葛藤や煩悩を持ち越したまま年越して消耗戦が続いていて、体調もあまり良くなかったので何もしたくないから休もうかなと思ったんだけど今日も参加できてほんとによかった(^^)akikoさんの美しい歌を聞けて、クラスの皆さんと一緒に歌ってすっかり浄化されました。

どんなに好きでも歌う気にならない日もある。そんな日でもライブの日は決まっているから観に来てくださるお客さんに楽しんでもらえるように歌わ「なくてはいけない。」そういう義務感ばかりが前に出て、最近歌うのが楽しいと思えない日が多かった。練習やブラシュアップが満足に出来ていなかったから余計にプレッシャーに感じてたのもあった。こうやってクラスで新しいことを教えてもらうワクワク、練習してできるようになったらリハで試してみたいウキウキがたりてなかったんだなーと気付きももらえた、本当に有意義な一日でした。

akikoさんとクラスの皆さんに心から感謝です。いつも楽しい時間をありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?