見出し画像

営業部が選ぶ 5月のオススメ書籍

いつものゴールデンウィークなら旅行やレジャーに行くという方も、今年はどうしようか…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、おうち時間を飽きずに、楽しく過ごせる書籍をご紹介します。

ビターテイストのDIY&インテリア

画像3

ビターテイストとは、
今どきで格好良く、男前、ビンテージライク、インダストリアル、西海岸風、ホテルライクといった、大人っぽくクールで性別を問わないテイストのこと。

本書では、10人の人気クリエイターが手がけた、ビターな部屋とその作り方を紹介しています。

初心者でも取り入れやすいよう、空間をビターにしてくれる便利なアイテム部屋作りのポイントを丁寧に解説しています。

画像4

同じ「ビターテイスト」でも、クリエイターごとに個性は様々。あなたの理想の部屋づくりのヒントを見つけてください。


愛らしい動物たちのシンフォニー美しい自然に癒されるぬりえ

画像2

イギリスをはじめ海外でも大人気の江種鹿乃子氏のぬりえです。

動物たちの自由気ままな日常を描いたファンタジーな世界
みんなで仮装してハロウィンパーティーをしたり、クリスマスにはあまいお菓子でお家をつくったり、まるで人間のように過ごす不思議な世界の動物たちが魅力的です。

画像5
巻末にはポストカードメッセージカードを6点ずつ収録。
ポストカードは、年賀状や寒中見舞い、暑中見舞いなど季節の挨拶にぴったりの絵柄です。
メッセージカードは、贈り物に添えたり、オーナメントとして飾ったり、お好みにあわせて活用いただけます。



理由がわかればもっとおいしい! コーヒーを楽しむ教科書

画像3

ワールド・バリスタ・チャンピオンシップにて、アジア人で初めて優勝した井崎英典バリスタ監修!

いつもの一杯を最高に美味しくするために、コーヒー豆や道具の選び方から、コーヒーの淹れ方まで、イラストでわかりやすく解説しました。

画像6
店で「お好みのコーヒーは?」と言われても答えられない…
豆を買いに行っても、どれを選べばいいかいつも迷う…

そんな初心者の方も、もちろんコーヒー愛好家の方も、一杯のコーヒーがもたらす時間が、もっと豊かになり、楽しみ方が広がる一冊です。

以上、今月はおうち時間が楽しめる3冊をご紹介しました。
普段とは違うゴールデンウィークだからこそ、一味違ったおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ナツメ社の公式noteです。東京都神田神保町にある出版社。実用書、資格ビジネス書、児童書や保育書、看護書など幅広く販売しています。 ホームページでは紹介しきれていない、これから出る本の情報などを、いち早くお届けします。