見出し画像

エクストリーム・ジョブ/映画から受け取る幸せ36

118.エクストリーム・ジョブ(2019)
 
落ちぶれた麻薬捜査班が、国際犯罪組織の情報を掴む。
実績を上げて名誉挽回するチャンスに飛びつくメンバーたち。
国際犯罪組織が常連としていたチキン店はアジトの目の前にあり、よく組織へ配達をしている。
チキンを運んで情報を仕入れようとする矢先、チキン店が閉店することを知る。
麻薬捜査班はチキン店を偽装営業しながら張り込みを開始する。
そんな中、絶対味覚を持つ刑事がメンバーにいたこともあり、チキン店は予想外の大繁盛。
思わぬ商才を発揮した彼らは稼ぐ楽しみを知ってしまったが、本来の刑事として手柄を上げることはできるのか!?

 
 
本格的なアクションと笑い。
冒頭の追いかけっこや車が何台も玉突き事故を起こすシーンは迫力がありつつも、車がもったいないと思ってしまいました。
 
料理が苦手なメンツばかりのところからスタートし、徐々にチキンのお店が繁盛していく様子はワクワクします。
「なんで電話に出ないんですか!」
「忙しかったんだよ!今やっと座れたんだ!」
いやー、繁盛しすぎて嬉しい悲鳴。
刑事たちがどんどん商売人になっていく。
「オレはチキンを◯◯個揚げた」
「私は◯◯人接客した」
チキン店の仕事にあまりにも馴染んでるー
刑事辞めてチキン屋さんになったらいいのに。
あー、楽しい。
安定したチキン店の経営を取るか、刑事としてひと花さかせるか、真剣に葛藤している姿は「いったい何を見せられているのだろう」となります。
私は刑事ものの映画を観ていたっけ・・・それともチキン店経営・・・?
韓国で興行収入1位を取ったらしいですが、終始クスクス笑えるし、免疫力上がる映画かも。
 
麻薬捜査班の5人はそれぞれキャラが立っていて面白いです。
ポンコツだけれども、なんだかんだで実力やメンタルの強さを持っている。
韓国の俳優さんに詳しいと、さらに楽しめるかも。
他の様々な映画に出演している個性派俳優たちが活躍。
演技力、存在感を競い合っています。

監督はイ・ビョンホンという方ですが、あの俳優のイ・ビョンホンとは別人です。
 
話は全然変わって、映画史上最も醜いキスシーンは「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」が有名?ですが、「エクストリーム・ジョブ」の最後のキスシーンは、第2位に入れてあげてもいいんじゃないかなー笑
「ジュマンジ2」のドウェイン・ジョンソン、また観たくなりました。
 
「エクストリーム・ジョブ」、いろいろありつつも最後はみんなが昇進してよかった。
チキン店で働く彼らも捨てがたかったけれど、刑事として認められてこちらもなんかハッピーな気分。
水原カルビ味チキン(大人気となる味の商品)どんな味なんだろう。
誰か作ってくれないかな。
 
ではまた次回、映画で幸せになりましょう。
 
 
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
映画から受け取る幸せ36 終了
エクストリーム・ジョブ(2024年9月2日視聴)
 
「映画は自分に元気を与えてくれる、テンション上げてくれる必要なもの!」という強い意識で観るようになりました
 
幸せになる方法として役立ってくれている映画たちの紹介の続きです
 
🌟アマプラで無料で観れる映画ばかりなので(配信終了していなければ)アマプラ会員の方は無料視聴可能リストとしてもご活用ください🧡
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
 
#エクストリームジョブ
#映画
#イビョンホン
#リュスンリョン
#イハニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?