見出し画像

「ご当地と郊外都市 新宿編 Vol.2」のアーカイブ動画を視聴して

(最終更新:2021/4/1 17:38)

3/28にオンラインで開催されたイベント「ご当地と郊外都市 新宿編 Vol.2」のアーカイブ動画を視聴しました。

視聴して思ったことや、考えたことを綴っておこうと思います。

前半(0:00〜1:20くらい)

120枚超のスライド!!!
私の大学での学びに関連するトピックだったので、とても興味深くて途中何度か再生を止めて、考えながら視聴しました。
リアタイだとこういうことはできないので、アーカイブで良かったと思いました。

後半(1:26〜2:12くらい)

前半のレクチャーパートは途中で止めながら視聴したんですが、後半はイッキ見しました。
後半は逆にリアタイしたかったなと思いました。
1番印象に残っているのは、ディズニー・シーの下りで、ランドとシーの違いがとても興味をそそられました。

前半も後半も、大学でのこれからの学びのヒントになりそう(「新宿の範囲」の考え方が、これから自分が「地域の範囲」を考える時に参考になりそうだなと)なので、アーカイブこのお値段で良いなんてお得感しかないです。

また、自分が今住んでいる町と、生まれ育った町に共通点がありそうな気がしていたのですが、言語化をしていきたいという気持ちが強くなりました。

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?