見出し画像

【12/3現在】YouTubeでご覧いただける出演映像のおはなし【随時更新】

  YouTubeで「太田ナツキ出演動画」という動画リスト( https://www.youtube.com/playlist?list=PLcGihCIcThNL-2m1mI3K9vmQ12aOl-bAa )を作って公開しているのですが、ただ集めただけで何の説明もしてなかったなーと思いまして。

それぞれの映像の簡単な紹介とか、思い出話なんかをちまちま書いてみました。ひとつひとつは短いけど量が多いです。



1.カフェが舞台の無言劇をパントマイムでやってみた【ポイヤツらのパントマイム】

ポイヤツらのパントマイム「テイク418」の中で上演した『通りの女』の映像バージョンです。カメラワークが素敵。
しっかりパントマイムでしっかりヒロインするナツキ、だいぶレアだと思います。


2.パントマイミストについて語るコント【ポイヤツらのパントマイム】

こちらも「テイク418」より。舞台版と映像版で台詞が違います。台詞が。(沢山喋ります)(パントマイム公演です)


3.作詞作曲したオリジナル曲でパントマイムしてみた【ポイヤツらのパントマイム】

「テイク418」からその③。最後の方しか出演していないのですが、せっかくサムネ画像に載せてもらえたのでリストに入れました。
舞台版だともう少し出番があったのです。


4~5.アニメOPっポイヤツ「王道少年アニメ編」リメイクver.

「テイク418」からその④&舞台ではもっと出番があったんです②。
ポイヤツの原点ともいえる『しりとりバトラー』の世界に出演できて本当に嬉しかったです。(初演は客席から観てました)
カタコトで喋るライバルキャラ、いるよね。


6~8.アニメOPっポイヤツ「空の冒険ファンタジー編」

二度あることは三度あるポイヤツさん。
初めての眼帯キャラで遠近感めちゃくちゃになりながら頑張りました。スチームパンク味のある衣装大好き。


9~11.アニメOPっポイヤツ「サイキックSF編」

ポイヤツさんに再びお呼びいただいてゲスト出演しました。
メイキング動画のサムネイルでわかるように、嘘みたいな衣装を着て嘘みたいな動きをしています。


12~14.アニメOPっポイヤツ「魔法少女アニメ編」

大好きなYouTubeチャンネル「アニメOPっポイヤツ」にゲスト参加させていただきました。魔法少女アニメ編のOP・メイキング・EDに出演しています。
ポイヤツらの皆さん、実は同じパントマイムサークル出身なのです。


15.ブラックジョークでよろしくfeat.呂布カルマ/Dr.マキダシ

セクハラおじさん達を例のプールに叩き込むお仕事楽しかったです。何を言ってるんでしょうか。
28歳、夢の地雷系女子になれました。


16.没入型リアル体験ホラーレストラン『LastOrder〜美しい食事〜』

ホラーイベントの告知PVで、大変な目に遭うお客さん役を務めました。一度はやってみたいと思っていた血糊に初挑戦できて楽しかったです。
サムネにもなっているキービジュアルの首から下も私です。


17.ヘクトーよるをまもる『フィードバックプラクティス』Official Music Video

映像内TV画面の中にいるアナウンサー役として出演しています。声が入らないなりにずっと喋っていますが、ニュース原稿の中身は秘密です。


18.Short Movie 『どんなに悲しくても』

ご縁があって主演をつとめさせていただきました。5分間の中でOLと高校生と母親を演じています。忙しい。序盤の海辺シーンの撮影で2020年最初で最後の海に行けました。


19.カノエラナ 「ダンストゥダンス」 Music Video

怪しいパーティーの客のひとりとして出演しています。あまり手元映ってないけど、中盤ビビりながらずっとアフロさんの髪の毛をつついていました。
曲も美術も大変に好みで、撮影楽しかったです。


20.スンマソング (Music Video) / スパイシーコウヤドウフ

映像初ヒロインやらせていただきました。バンドメンバーの皆さんとっても優しかったです。現在はザ・スパイシーとして活動中とのこと!
作中衣装のバンドTシャツを撮影後いただいたのでよく稽古場で着ているのですが、「それ何?」とツッコまれる率不動の一位です。


21.宇宙団「恋は宇宙」(Music Video)

初めてのMV出演はダンサー枠でした。可愛いが詰まった作品です。
12月の深夜~早朝の撮影で正直とんでもなく寒かったのですが、アドレナリンで突っ走りました。指がかじかんでコートのボタンが外せなくなり、無理やり脱いで放り投げた思い出。


22.パルテノン多摩×劇団子供鉅人 特別公演 100人シェイクスピア『夏の夜の夢』 【全編公開】

2018年上演。水上ステージで100人のアンサンブルキャストが跳ね回る祝祭劇です。照明に照らされた夜の池が泣きそうになるほど美しい世界でした。
全員白い服なので超高難度ウォーリー状態ですが、よかったらナツキも探してみてください。ノースリーブにミニスカート、顔を一直線に横断するメイクが目印です。見つけたらすごい。


23.【影・OP映像❶】ヅカ★ガール覚醒公演『モルフェウスの魔境』[女神の剣 編]

2022年11月に出演した舞台のオープニングダンスです。ヅカ★ガールで初めてハード系の衣装でした。BIG TREE THEATERは天井が高くて照明映えしますね。

24.【ヅカ★ガール】『妖花迷宮』《白の章》 OPダイジェスト映像【謹賀新年】

2020年10月に出演した舞台のオープニングダンスです。短編二本立てのうち、後半のヒロイン役をつとめております。
ヅカ★ガールに出演するの三度目でついに百合担当になれて嬉しかったです。


25.【ヅカ★ガール】『イヴ・プリマ・パンドラ-幻想都市の魔女-』OP映像《Lily cast》【終演御礼】

2019年11月に出演した舞台のオープニングシーンです。探偵助手の少女役で走り回っております。
子役やるの好きなのでのびのび楽しくやってたのですが、映像見たら自分デカくてびっくりしました。


26.ヅカ★ガール流天公演『ハイヌウェレの骸(2017)』ダイジェスト映像

2017年に初めてヅカ★ガールに出演したときのダイジェスト映像です。イヴプリでは相棒だった来栖梨紗さんと、ダブルキャストで同じ役を演じました。


27.くらやみダンス 過去公演の記憶

学生時代によく出演していた劇団くらやみダンスの公演ダイジェスト映像です。私は主に「藪にらみ革命記」のシーンに登場してます。(他の公演にも出演してますがこの映像には入ってないです)
中盤に長尺で見られる「糸の思案」浪人生トムラ君が私の推しキャラでした。


28.マイムトウライブvol.24 オープニング パントマイム舞☆夢☆踏(マイムトウ)

ここからしばらく学生時代のパントマイムコーナーです。記録映像なので画質が悪いのはご容赦ください。
大学三年生のときのライブ(劇場公演)オープニングです。最強のマイム戦士を目指して天下一マイムトウ会に挑みます。皆で大量に作ったキャストの名前ボードはマイムトウならでは。


29.私の銀河鉄道 パントマイム舞☆夢☆踏(マイムトウ)

大学三年生で初めて演出した集団作品です。「銀河鉄道の夜」を社会人百合風に翻案し、エレクトロスウィングと星めぐりの歌にのせて宇宙を旅しました。
動画ではよく見えないけどお気に入りポイントを一つ言っておくと、ラストの星空のシーン、皆は白や青の星を持っているけど、カムパネルラだけは赤い星を持っています。さそりの火なので。(原作オタクのこだわり)


30.ロボットダンス パントマイム舞☆夢☆踏(マイムトウ) 早稲田祭ストリートパフォーマンス

マイムトウの伝統芸ロボットダンス。これは大学四年生の早稲田祭です。当時明るい金髪だったので我ながらめちゃ衣装映えしてます。


31.マリオネット拳法 パントマイム舞☆夢☆踏(マイムトウ)早稲田祭ストリートパフォーマンス

これも大学四年生。こちらはかつての先輩が作ったものを数年ぶりに復活させてもらいました。凄く技術のいる難しい作品なのですが、私はほとんどパントマイムしてません。格好良い他の皆を見てください。


32.DUMP パントマイム舞☆夢☆踏(マイムトウ) 早稲田祭ストリートパフォーマンス

これもマイムトウ伝統芸のひとつです。大学一年生の頃から憧れの演目だったので、三年生で初挑戦できて嬉しかったのおぼえてます。この頃は黒髪だったんですが、今見ると明るい髪でやっても良かったなぁ。


33.開店準備中 パントマイム舞☆夢☆踏(マイムトウ)早稲田祭ストリートパフォーマンス

大学三年生、早稲田祭で同期三人娘が揃って出演できる唯一の年だったので何かやろう!となって作ったオリジナル作品。キャラの被らなさを存分に生かしました。この衣装凄く可愛いくて今も手元にあるんですけど、着る機会がゼロなんですよね。


34.三津巴×TAP Lovers×舞☆夢☆踏 「吹雪」

パフォーマンス系サークル合同新歓公演にて、三味線サークルとタップダンスサークルとのコラボ作品。マイムトウ出演者が少なかったので気をつかってもらっちゃって、すごく目立つポジションでやらせていただきました。
大学四年生でついに早稲田の象徴大隈講堂に立てたの嬉しかったです。べらぼうに広かったです。


35.「たまには卒アル読み返せ。 ついでに見つけたコーラ味の消しゴムが仄かにまださ、臭いじゃん。そんな感じ!」千秋楽のダンスパーティ

これは上演したタイミングでいえばもっと前の方に出しても良かったんだけど、あえて、おまけのポジションで入れた方が楽しいかなと思いまして。
2019年12月に出演した劇想からまわりえっちゃんの公演で、千秋楽のカーテンコール後にオープニングダンスを再び踊って完全燃焼しました。(恒例行事らしいです)
私は理科の先生役で、白衣にスカートというおよそダンス向きでない恰好ではしゃぎまくっています。


以上!現在35本!気になったら見てみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?