見出し画像

【19/8/15@🇲🇾】時間ないのにいいいい

やほ!

前述、KLIA expres含め、空港に到着してから日本語の表示が多く、
比較的安心しながらのマレーシア旅になってます。

ただ、すでに到着から2時間が経過。まだ1箇所も回れていない。現地のローカル電車の乗り方もわからないまま、ふらついていると、外から大きな音が聞こえます。

スコール…

傘を持っていなかった(というか、カンボジアで紛失した)ため、時間つぶしに、駅構内にあるマクドナルドで腹ごしらえしました。
フルセットのMサイズで500円割りました。
素晴らしい。

画像1

マレーシアはキャッシングではなく、
現地の両替屋さんで両替することにしました。
トランジットなので、そこまで大金使うわけでもないし、
クレカで済ませればどうにかなるだろうという推測を立てた上です。

緊急用に日本から持参した3000円が威力を発揮するなんて…

両替は、KL Sentral駅から直でつながっているショッピングモールの1Fにあるこちらで行いました。

画像2

レートはほぼ、その時の相場と同じで、ほとんど手数料で無駄にすることなく両替できました
日本人も何人か列の中にはいらっしゃいました。

少しだけ、ショッピングモールを散策することにします。

画像3

ユニクロもありました。
日本と同じくらいの価格帯です。

かなり大きなショッピングモールだったと思います。

めっちゃ雨漏りしてたけどww

まだスコールは降り続いていましたが、(むしろ激しくなったw)

画像4

なんだかんだで時間を潰してしまったので、
急いで最初の観光場所、ナショナルモスクへ向かいます。



と思いきや、クアラルンプール駅の乗車位置を間違え、
次の移動まで30分待たされる事になりました…

画像5

ただでさえ時間ないのにいいいいいいいい

はなも(ん)

Next↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?