【デザイナーのひとりごと95】なんだかんだで日が沈む、明日は明日の風が吹く?

なんだか今日もあっという間でした。気がついたらこんな時間か・・・。

ちょっと、急に体調が悪くなってしまったため、今日は早めに終わります。なんか、お腹が痛くて・・・アイタタタタ。なんだこれ、しんどいじゃないか。くそ〜〜〜。

痛いと言っても中途半端な感じで、だるいというか、重たいというか、とにかくしんどい感じ。このところちょっと無理しがちだったとはいえ、なんで平日の会社勤務の日にこんな感じになるかな〜〜〜。今日は朝からけっこうしんどめだったけれども。なんか右腕が筋肉痛だし。

今日はせっかく、ゴーヤチャンプルを作ったのに!買っておいたゴーヤがなんだか1日で熟してきていて、焦ったぜ!実はかなり柔らかくなっていたけれども、味はゴーヤだった。

画像1

とはいえ、写真の通り真っ黄色。中を開けると、タネは赤く染まっていた。『凪のお暇』に出てきた『ラッキーゴーヤ』というやつだ。漫画の通り、種のまわりは確かにゼリー状になっている。しかし、美味しいかというとほんのり甘い〜、くらいで絶品とまでは言わない感じで。不味くもないんどけどもね。ゴーヤって熟すとフルーツみが増すね。なんだか『あけび』と似たものを感じるな。

あ〜〜〜、ダメだ、まだちょっとしんどいなあああ。なんかお腹の調子が、変!痛いというよりは変なんだよな〜〜〜。お腹空いてはいるんだけれども。せっかく作ったごはんだから、食べようと思うのだけれども、今はしんどさが買ってしまう感じ。今日はもう寝るか・・・?


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?