見出し画像

【デザイナーのひとりごと198】色々疲れたので、眼精疲労回復のためにマッサージしてもらった!

本日は・・・朝、寝過ごしましたね〜。う〜ん、良くない!1週間の疲れをなんとかするのに、週末をまるっと使わないといけないのは良くないぜ・・・まあ、このところちょっと、無理をしていた自覚もあるのですが。

久しぶりに「あつ森」をやった

そういうわけで、本日はお昼頃にようやく起き上がり、朝は残ったご飯でリゾット的なものを作って食べた後、ちょっと久しぶりに「あつ森」でカッパのボートに乗って無人島に出かけたりしました。カッパさん、いい歌を歌うのですね〜、知らなかったです!
ああ、私も船旅は好きなのですよ・・・本州の離島ばっかりだったけれども。そろそろ、色々お出かけもしたくなりますね、今はピンポイントでめっちゃ寒いけれど・・・。大志を抱け、わたし!

今日はお魚をたくさん釣ったので、お料理のレシピがたくさん増えました!しかし・・・うちの島ではまだ小麦がとれないので、「スズキの香草焼き」しか作れませんでした。早くアクアパッツアとか作れるようになりたい・・・しかし麦ってどうやったら育てられるのだろうか・・・。

眼精疲労回復のためにリラクゼーションのお店に行った

ここ数週間、ひどい首・肩のコリと眼精疲労に悩まされておりまして。急に冷えたこともありますし、ひとたび作業に集中すると全身がこわばりがちだからというのもありますし、何よりもパソコン作業ばっかりで、しかもさらに冷え性だから・・・という、総合評価で毎日がマイナスな生活なので仕方ない面もありますが。それでも疲れがピークだなと思ったので、近くのイオンに新しくできたリラクゼーションマッサージのお店に赴き、フェイス&ヘッド(眼精疲労向け)の30分コースをやってもらいました。
主に、頭・顔から首・肩までの上半身をやっていただくコースとのことでしたが・・・これがもう、めっちゃ良かったです!このところずっと、頭がちょっとずっしり、目もモッタリしていて、どうにもずっとスッキリしなかったのですが・・・普段自分ではやらないし、整体でもやってもらう機会のなかった頭皮や顔のマッサージをやってもらいまして、随分と頭がスッキリした感じです!いや〜、ほぼ眼精疲労だったんですね、この疲れ。首や肩のコリはまだ慣れているけど、目や頭はなあ・・・。

やってくれたお姉さんが、頭皮の動きがまだまだ固いので自分でもマッサージしてみてくださいって言ってたので、ちょっとやってみようと思います。
この記事にやり方色々書いてありますね。う〜ん、これなら仕事中でも結構楽にできそうですね。頭皮は盲点だったわ・・・。

明日から月曜日ですね。わたしは来週で仕事納めなので、最後の気合を振り絞ってやりきっていきたいところです。色々と大詰めって感じなので・・・気合だ、気合だーーー!!うおおおおおおおお


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?