見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる121】写真で一言(第2回)

怒涛の一週間が終わり、ようやく週末です。今週末はのんびりするぞ・・・!!にゃーん。本日もやっていきましょう!

今日もお題はこのビンゴを引いて・・・

「56」が出ました!本日のお題は・・・わあ!猫ちゃんだ猫ちゃん(冒頭の伏線はここで回収させていただきます、にゃーん)!!

何を隠そう、私は猫派です(犬も好きですけどね!小さい頃に、近所の犬に追いかけられたことがあり、狂暴な犬は怖いですが・・・柴犬とかプードルとか可愛くて素直で献身的で、とってもいいですよね。これでも昔ペット用品の通販サイトの運営をやっていたので、犬猫には詳しい方なのですよ、これでも)。

猫の写真をみて何を思う

さて、今回も『ボケて』仕様のお題ですね。しかもテーマは猫!私は実家で猫を飼っていたので猫の気持ちについては敏感・・・いや、もしかして鈍感だったのかもですが、一緒に暮らしてきただけに、多少は経験値が貯まっているはずです!

一方で、猫慣れしている人ほど猫ちゃんについて過大評価というか、『可愛いは正義』で加点されちゃうというか、もうこのお題の場合何やっても『猫はかわいい。これは正義。』ってなっちゃう気がする。答えるけどさ!

猫の写真でボケてみる

この写真、めっちゃくちゃ普通〜の猫ちゃんの写真を持ってきているあたり、難易度高いな〜!もっと世の中には個性あふれるポーズや表情の猫ちゃん画像がいっぱいあるのに・・・。

・一見さんはお断りです

仲間に入れてもらえないパターン。

・だから肉球は触らせねぇって!

塩対応。なんだか猫ちゃんには塩対応が似合うなあ・・・。

・ガールフレンドを3人連れてイキッているところをご主人様に見られた

切ない系ですね。

ああ!なんだかちっとも面白くない~!つぅまんねぇ~~~って言われそう!!なぜだ!なんでニャンコはこんなにも何も浮かんで来ないんだ・・・!?

そういえば、猫といえば「猫だまし」という単語がありますね。お相撲さんの一手でもありますが、実際に猫に対して「猫だまし」を実践する動画があったので貼ってみます。

猫に不意打ちできゅうりを見せるとめっちゃびっくりするらしいです。

こちらの記事によると、キュウリに驚くのは猫のしっぽみたいに見える説、蛇に似ている説などあるようです。不思議ですね。

というか、こういうアクティブな猫の写真ならもう少し浮かんできそうなものだけれど・・・う~~~ん、

・すみません、ボール取らせてください

ドラえもんにおけるカミナリさん家に取りに行くイメージなのですが・・・う~ん、なんか違うな。

・お気持ちは嬉しいのですが、銀だこはちょっと・・・

猫は想像以上にグルメでございます。ささみやかつおやまぐろのゆでたやつのほぐしをあげるのが無難かと・・・。

・どうしよう、今さら猫だから無理ですなんて言えない・・・

どういう状況?何だか分からないけれどピンチのようです。

・猫をかぶらなかった結果、妻に逃げられました。

そういう雄ネコはちょっと一定数いそうですね。猫は「かわいい」が仕事ですからね、身近な家族へこそ発揮しないと・・・。

・ネズ・・・ミ・・・?この気持ちは一体・・・?

ネズミを知らない現代ニャンコたちの葛藤というか青春の目覚め。


あ~、全体的にあんまり面白くならない・・・く、悔しい!!でも時間切れなので明日また頑張ります・・・にゃん。


「大喜利のお題」は以下のbotより拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?