見出し画像

小松菜シフォンケーキ 大失敗!!

今日は農業を営む祖父母が畑で栽培している小松菜を使用して、小松菜シフォンケーキに挑戦してみました。
小松菜はカルシウム、カリウム、鉄、ビタミンCが多く含まれる栄養豊富な野菜!
シフォンケーキに入れて、小松菜の栄養を美味しく取れたらいいな♪と思い小松菜シフォンケーキに初挑戦してみました。

茹でたほうれん草の葉っぱの部分と無調整豆乳をミキサーに入れて、小松菜ペーストに♪
シフォン生地に混ぜ込み、順調にオーブンへIN!!


後は焼きあがるのを待つのみ〜♪と余裕のスマイルを浮かべながら片付けを始めようとしたのですが、、、
なななんと、、、生地に入れるはずの米粉が器に入ったままキッチン台の隅に残されているのが目に飛びこんできたのです!!なんてこった〜〜〜🤣🤣

焼き上がったものは、あま〜いスフレ状の卵焼きでした(笑)
そりゃあ入っているものが卵、砂糖、豆乳と小松菜だけですからね!笑笑

型から外すと抹茶バームクーヘンの様な見た目で美味しそうにも見えましたが、味は美味しくはなかったです、、、涙



次回は米粉をきちんと入れてリベンジしたいと思います!!🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?