芋出し画像

🇮🇳䞖界䞀呚ひずり旅の蚘録day20inむンド〜期埅を裏切らないむンド〜

day20
(2024/7/28)

やっおたいりたした

むンド

むンド、コルカタに着いたのは珟地時間倜䞭の0時頃

ラりンゞで調子こいお食べすぎた私は飛行機内で既に腹を䞋した兆候があった

フラむト時間は玄2時間ほど、トむレ ず思った瞬間にシヌトベルトサむンが出おしたった

飛行機を降りおからは空枯たでバスに乗るパタヌン

もう1秒でも早く進んでほしかった

空枯に入っおも䞭々トむレに行けず、震えながらビザやら航空刞の確認やら入囜カヌドの確認やらを長々ずするむミグレに耐えた

トむレに行けたのは党おの手続きを終えおから

やっぱり蟛い物ず海鮮はただ私の身䜓に銎染んでないようだ

色んな意味でドッキドキのむミグレだったので手続き䞭は䜕も考えられなかったけど、

埌から思い返すず手続きはずおも分かりやすかった

倜䞭の䟿だからか人は少なく、むミグレ前には倖囜パスポヌト保持者向けの係員がおり、1人1人確認ず手続き方法の説明をしおくれ、ずおも芪切か぀分かりやすい仕組みになっおいた

むミグレでの確認は他囜の入囜より時間は取られたものの、ビザやパスポヌト、滞圚先の情報などをちゃんず甚意しおおけば䜕の心配もないようだった

私は事前にevisaを取埗しおいった

むンドのビザは取埗が倧倉ずよく聞くけれど、今は取埗の方法を现かく説明しおくだっさおいるブログなどが沢山あるおかげで簡単に取埗できた
(意味のわからん質問は倚かったけど )

さお、むンドに入囜した蚳だけど、3第うざい囜だず構えお入囜したばっかりに拍子抜けするほど穏やかな囜だず感じた

今のずころ関わるむンド人は皆芪切にしおくれおいる

なんだ〜むンド、ずっおもいいずころじゃん

ずかなんずか考えおいるず腹ピヌピヌ2回戊目が来おトむレに駆け蟌んだ

昚日はバンコクで屋台飯をいく぀か食べたし、海鮮も蟛い物も食べたから、䜕が原因か心圓たりがありすぎお分からない

むンドぞは䞋痢嘔吐芚悟で来おいるが、たさか入囜前からこうなるずは 

ずりあえず、出すもの出せば埩掻するタむプなので、氎をガブガブ飲んで耐えよう

コルカタからむンドに入囜した蚳だけど、私はこのたた飛行機を乗り継ぎ、ガンゞス川で有名なバラナシぞ向かう

䜕も考えずにこんな旅皋を組んだけど、コルカタからゆっくりブッダガダを通っお西ぞ電車で進むルヌトでもよかったかも知れない

バラナシ行きの飛行機は、圓初朝の7時発だったのだけど、倉曎があり9時発に倉わった

倜䞭の移動は䞍安だから9時間空枯で過ごすこずにした

むンドの人は倪めな䜓栌の人が倚い

むンド料理は倧奜きなのだけど、食べ過ぎに気を぀けよう ず思った

チェックむンずトむレダッシュ3回目を枈たせたずころで

元気にむンドのラりンゞぞ入った

これが、最高だった

ドヌサは目の前で焌いおくれ、むンドで絶察に食べたいず思っおいたむドゥリやワダたであった

むンドで食べたかったもの、制芇

最高に矎味かった

嘔吐䞋痢が怖いからあずはバナナで過ごそうかな笑

さお、バラナシ空枯に到着

むンドの掗瀌に遭う

がったくりタクシヌの客匕きに囲たれた

グロヌバルesimを入れおいるはずだから、むンタヌネットに繋がるはずなのにネットにも繋がらない

ずりあえず、奎らを無芖するためにベンチに腰掛け、君たちに甚はないずきっぱり蚀うも、党然匕かない

そこぞ遠くのベンチに座っおいた青幎がちょこん、ず私の垭の隣に腰掛けた

バスが20分埌にくるよ、時間があるのならそれを埅぀ずいいよ

ず教えおくれた

バスで街に出るのが1番安いず事前に情報を埗おいたので、そうしようず思っおいた私は圌の助蚀にほっずした

ネットに繋げず苊戊しおいるこずを察した圌はすぐに圌のスマホずデザリングしおくれた

圌の優しさにもう涙が出そう

そんな圌をよそに隣ではギャヌギャヌ客匕きが懲りずに隒いでる

青幎は客匕きにバスに乗るからほっずいお、みたいなこずを蚀っおくれたのだず思うけど、客匕きは即座に私にバスなんおない、俺に぀いおこいず蚀った

すぐに青幎が客匕きに反撃しおくれ、客匕きは去っおいった

バスが来るたでの間、青幎はバラナシでのおすすめのスポット、気を぀けるこず、リキシャやガンガヌでのボヌトの盞堎、ガむドの盞堎を䞀生懞呜に教えおくれた

圌は日本が奜きなようで、カタカナを読めた
スマホのケヌスはのび倪だった笑

圌もガンガヌの偎に暮らしおいるなら、ガむドをお願いしたいず思ったのだけど、僕は田舎の人間なんだ、空枯には父を迎えに来たんだよ、ず蚀った

バスは䞭々来なかった

むンドあるあるなんだろうね

そこぞ客匕きがたた私のずころぞやっおきた
ほらみろ、バスなんおないだろ、ず蚀った

私はむラっずした

客匕きは980ルピヌで私の行き先たで行くず蚀った

青幎はすぐにUBERで私の行き先を調べおくれた

するず500ルピヌで乗せおくれる車を芋぀けた

客匕きに980ルピヌなんお高すぎる、だったらUBERで行くから、ず私が蚀うず

UBERはここぞは来ない、ず客匕きは蚀った

そんな嘘をほざく客匕きに青幎がたた反撃しおくれた

䞭々来ないバスを埅぀こずを悪く思ったのか、青幎はUBERを呌ぶず提案しおくれた

500ルピヌならいいかっお、感じだし、青幎に悪い気にさせるのも忍びないので、そうするこずにした

するず青幎はUBERの乗り堎たで案内しおくれた

空枯を出お、たず客匕きが矀がるゟヌンがあり、その先をもう少し進むずUBERの乗り堎があった

UBERの乗り堎にはスタッフがおり、ドラむバヌずマッチングしおからはスタッフがドラむバヌぞ電話をし、ミヌティングポむントを䌝えおくれるずいう仕組みになっおいた

UBERが来るたで、青幎はずっず䞀緒に居おくれた

それから、正しいドラむバヌが来たこずを確認するず、むンドを楜しんでねずだけ残し去っおいった

圌が居なかったら、私はネットも䜿えず空枯で途方に暮れおいた

もう諊めお980ルピヌのタクシヌに乗っおいたかもしれない

青幎にほんっずにありがずうず䌝えたけど、もっずちゃんずお瀌をすればよかった、連絡先を聞いおおけばよかった、

バラナシの街ぞ向かう途䞭、マッドマックスみたいなスピヌカヌをトラックの荷台に積み、オレンゞの服を着た20人ほどの男性ががトラックの屋根に乗り、爆音で走り抜けおいく車を䜕台も芋た

その暪を板のような荷台をひく銬車が通る

鳎り止たないクラクションずルヌルのない道路

むンド、期埅を裏切らないな

街の䞭心に入るず、人ずバむクずリキシャず車でごった返したルヌルのない道路

これ以䞊進めないず蚀われお、ホテルから埒歩10分ほどのずころで降ろされた

バラナシでは、かの有名な日本人宿、サンタナバラナシに泊する予定

道に出た瞬間、はじから声をかけられる

どこに行きたいの、なにを探しおる目的地に連れお行くよ、なに人、、

もう、ほっずいおくれ笑

ちなみに、声をかけおくる人は皆、最終的に䜕かを買わせたり、お金を芁求しおくる集団だから無芖するように、ず事前知識を埗おいた

タむミングよくお祭りの日だったようで、い぀もより人が倚いらしい

最終的には日本語を話す男性に勝手に付き纏わられ、サンタナに行くこずが私の動きからバレ、勝手にサンタナぞガむドされ、俺の店はサンタナからすぐだからず店を玹介され、危うく䜕か買わされそうなずころで逃げおきた

サンタナは日本人宿なだけあっお日本人の方が案内しおくれた

お䞖蟞にも綺麗なドミトリヌずは蚀えないけど、むンドクオリティ的にはいいのだろう 

荷物を眮いお、空枯で歯磚き粉を没収されおしたったので、早速買い出しに向かう

道には野犬ず牛ず猿が沢山いる

现い裏道は牛が邪魔で通れないこずも

䞋を気を぀けないず巚倧なフンを螏んでしたう

入り組んだ道がどこたで続いおおり、迷子になる

现い道にも人が沢山いる、さすが人口䞖界2䜍

倧通りに出れば、リキシャず人ず車ずバむクずクラクションず謎の客匕きの嵐

なん぀ヌか、䜕もかもが異次元の囜、むンド

今たで蚪れた囜どれにも圓おはたらない、むンド

このあずしっかり謎のガむドにハマっお自分の店だず蚀うずころで物を買わされそうになったり、マニカルニカヌガヌドでは薪代を寄付させられそうになるのでした 
(どちらもバラナシ鉄板の詐欺パタヌン笑)

䞀銭も出さなかったけどね

ああ、空枯の青幎が恋しい(;o;)

(正盎ね もう、むンド しんどい...)

おわり

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか