見出し画像

無限じゃがいも

だいぶ前に買ったじゃがいも1袋(4個入り)が盛大に芽を生やしていた。

じゃがいもの芽ってけっこうグロテスクだな。

芽をゴリゴリと取り除き、細く切って油で揚げる。
塩と黒コショウを振り、乾燥パセリも振り振りしてポテトフライの完成。

マックのポテトみたいにしたかったが、あのサイズに切るには細長いじゃがいもが要るな。
短く不格好だけど、味はマックには劣るけど、揚げたてじゃがいもを思うさま食べたので満足。

さすがに芋だけというのもなんなので、山本ゆりさんレシピのソース鶏も作った。
一口大に切った鶏モモ肉にウスターソースと砂糖をまぜレンチンするだけ、という時短レシピ。

何回作ったかわからんくらいお世話になってます。今日もごちそうさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?