見出し画像

つくったもの

麻婆春雨とニラもやし豚肉炒め。

麻婆春雨はスケラッコさんの『しょうゆさしの食いしん本スペシャル』のレシピをちょっとアレンジしたもの。

ネギ、生姜、にんにくのみじん切りを油と豆板醤で炒め、豚ひき肉も加えて炒め、戻した春雨と水と中華だしを加えて加熱し花椒とパクチー散らしてできあがり。

ニラもやし豚肉炒めはよく作るけど、毎回適当味付けなので毎回味がちがう。

今回のは豚肉とニラもやしを炒め、チューブ生姜とにんにく、オイスターソース、甜麺醤、お酢で味付けして完了。

暑い日に元気の出る、中華な夕食になりました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?