カナダでのボランティア②日系文化会館

んにちは!実は、日系文化会館はトロントとモントリオール両方に存在しています。

応募者が多いとはじかれてしまうときもありましたが、前者ではバザーと手巻き寿司体験、後者ではお餅つきのイベントのボランティアに参加しました!

★トロント日系文化会館
日系カナダ人の方が建てた会館で、年中あらゆるイベントが催されています。なかでも毎年注目を浴びているのが、トロント日本映画祭の開催。
作品の上映時さ、日本から監督や俳優さんが来加します。

という長い歴史を持つ施設で、
バザーの仕分け、手巻き寿司を振る舞うボランティアを行いました。
手巻き寿司では、参加費で何本か自分で製作したものを持ち帰ることができました。

★モントリオール日系文化会館
モントリオールに移動したあともボランティアに参加。お餅つきのイベントです。 
下準備としてお米を洗い、前日は材料を切って、当日はお餅を整形。

モントリオールに移動して友達を作る機会を探していましたが、ここで友人ができました😃

日本で生まれ育ったけど知らないことも多いと気づいたし、改めて、日本は海外に人気があるなぁと感じたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?