見出し画像

寝たい時に寝て、起きたい時に起きる生活

えーっと、現在そんな生活が送れているわけではありません。
今、私は病院の看護補助者をしていまして、早番の日は朝7時半から始業で、しかも通勤時間が車で1時間なので、めっちゃ早起きしなくちゃいけなくて仕事が好きなのかと問われるとビミョーな状態です。
あと2年したら定年なんで、もーすぐ開放されるわけだし、我慢すればいいだけなんですが、開放されたら、どんな生活がしたいのか考えると、寝たいときに寝て、起きたいときに起きる生活なんですね。
Youtuberのくーねるさんみたいな生活に憧れてます。
実際、くーねるさんほどサバイバル技術もないし、実行力もないんだけど、自給自足はやってみたい。
その一方で、日本がだんだん不景気になっていくのを見てるとちょっと不安。だけど、もう組織に所属して歯車の一部になるのは嫌だなと思う、今日この頃です。
多分、この流れは止められないと思う。
自由のない生活はもう無理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?