見出し画像

私の仕事

こんにちわ。
最近は結構ずーーーっとnoteを見てます。
色々な方の記事を見て、色んな考え方があるなーなんて。

そんな中、
「私の仕事」
について書いてみよう。という募集がありました。
ってことで、改めて自分の仕事について書きながら
向き合ってみようと思いました。

まず、私の職業はサッカー選手。
つまりはサッカーをすることが仕事です。
そして韓国でやっております。


サッカーをすることが仕事なのか?
それともサッカーをすることで、
誰かに何かを与えること(感動、希望、勇気)が
仕事なのか?

答えはきっと後者でしょう。
日本でプレーをしているときは、
観客の皆さんはチケットを買って
見にきてくださります。(韓国は無料)
チームによって料金設定は違いますが、
私の所属していたチームは他のチームと比べて
少しお高めでした。。。笑
お金を出して見てくださる方に対して
何かを還元しなくてはなりません。

私の場合は、
「お金を払って応援に来てくれたんだから、
楽しんでもらおう!」
と、1番に思ってはいません。
あくまでも自分自身が
「サッカーが好きだから、楽しみたい、勝ちたい」
その一心でプレーし、
それをプレーで表現することで、
応援してくださる方々に
伝わるものがあると思っています。

週末の90分のために、
1週間を使ってどれだけの準備ができるか。
これがとても重要です。
そして思っている以上に大変です。

しかし勝ったとき、点を決めたとき、アシストしたときの
興奮、達成感は何にも変えられません。
その一瞬一瞬のために、
泣いてでも、吐いてでも、
厳しい走り込み等をやっています。
なんかこう考えるとちょっと気持ち悪い人みたい。笑
めちゃくちゃ重いもの持たされながら
筋トレして、痛みがあっても、
薬を飲んだり注射を打ちながら
動き続けます。笑
でもその先には
最高の瞬間が待っているんです。

画像1

そしてその瞬間を1人ではなく、
チームの仲間、サポーターと共有するんです。
最高ですよね。

画像2

その後には、直接だったりSNSだったりで、

『最高の時間をありがとう!』
『勇気をいただきました!』
『また見に行きます!』
『ファンになりました!』

なんてメッセージが届くんです。
嬉しすぎますよね。最高ですよね。

この職業でいるにあたり、
やはりサポーターの方々には本当に感謝しかありません。
勝負事ですので、毎試合勝てるわけではありません。
負けた時に
『次頑張ろう!』
って。
この言葉に何回救われただろうか。
この場を借りて感謝申し上げます。
いつも応援ありがとうございます!!!
そしてこれからも応援よろしくお願いします!😊🙇‍♀️

最後になりますが、
私は、サッカー選手という仕事を
誇りに思います!

画像5

画像4

画像3

#私の仕事



みなさんのサポートが、海外で頑張る源になります☺️🙇‍♀️