第2試合

12.15夏すみれ自主興行【対戦カード解説:第2試合 〜ダブスタイルについて〜】

夏すみれ自主興行「Forever」

2019年12月15日
17:30開場 18:00開始
新木場1stRING

第2試合:対戦カード解説 〜ダブスタイルについて〜

“東京vs大阪 代理戦争
〜P.P.P TOKYO vs 大阪ミクスチャ〜”
三富政行&寧々∞D.a.i vs 谷嵜なおき&近野剣心

現在私はスターダムを主戦場に活動させて頂いておりますが、
その他にもレギュラーでお世話になっている団体があります。

それが三富選手率いる東京のP.P.P TOKYOさんと、
谷嵜選手率いる大阪の大阪ミクスチャ

どちらも共通して
酒×プロレス×音楽が軸にあります。

選手達は皆、妖しい夜の雰囲気に溢れた空間で試合を行います。
日頃 女子プロレスを中心にご覧になっている方にとっては未知の領域です。


遡ること4年前、私は女子プロレスが大事にしてきた世でいうところの「処女性」とは背を向けて走り始めました。
詳しくは先日取材していただいたバトルニュースさんの記事をお読みください。


そして出会ったのが大阪ミナミで行われた大阪ミクスチャ
私が今まで見てきた世界とは真逆の空間に終始高揚しました。

クラブのように大爆音が流れる場内は鮮やかな照明で照らされ、
観客はお酒を片手にリングのすぐ間近で観戦し、大いに盛り上がる。

感じたことのない熱気に
普段隠してきた本当の自分が曝けだされて終わった後は解放感に満ち溢れました。

プロレスを始めて心から「楽しい!」と感じた瞬間はあの時が初めてでした。
決して大会数は多くありませんが、
それ以来 大阪ミクスチャさんにはレギュラーとしてお世話になっています。


一方その数年後、
前身となる「歌舞伎町プロレス」から名前を変えて旗揚げされたのがP.P.P TOKYOです。

今年9月に新設された団体なのでまだ業界的にも馴染み深くはありませんが、
「令和のバブルを創り出す」をコンセプトに徹底的にこだわり抜いた場内には
普段目にすることのできないシャンパンタワーが並んでいます。

観客はビール・酎ハイなどのお酒は勿論
シャンパンを飲みつつ試合を楽しむことが出来ます。


大阪ミナミと歌舞伎町。
どちらも私にとっては(プライベートで)馴染みのある場所で、
夜の雰囲気をそのままに試合をする事ができる。
2つの団体に出る事は私にとって仕事以上の息抜きとなっています。


今回は
東のP.P.P×西のミクスチャ
として、
近しいコンセプトの両団体を対抗戦としてお呼びしました。

ただ私としてはどちらの団体にもお世話になっている以上、
どちらの肩も持つことはできないのですが…笑

日頃こんな私にお仕事を振ってくれる両団体へ、私からのささやかな恩返しです🙋‍♀️💕


両団体はどちらも場内に音楽が鳴り響いた状態で試合を行う、
通称「ダブスタイル」を採用しています。
(※試合によっては通常の音無しでの試合が行われる場合もあります)

【ダブスタイルとは:
谷嵜選手、剣心選手が所属する広島のプロレス団体「ダブプロレス」が行っている試合スタイル。】


当初このカードを組んだ時は、
ダブスタイルに馴染みのないお客様への配慮として
通常の音無しでの試合を想定していたのですが…

やっぱりそれじゃあこのカードを組んだ意味がないのかなと。

私はダブスタイルも含めた両団体のあの雰囲気が好きで毎度楽しく参戦させてもらっている訳ですから、
せっかくなら2つの団体の雰囲気をそのまま皆さんにも味わってもらいたい。

この試合だけは皆んなお酒片手に盛り上がれる最高の空気感で行ってほしい。

そう考えた結果、第2試合のみダブスタイルを採用する事にしました!

馴染みのないお客様には
「私は普段こんな所でも試合しているんだよ」と紹介したいです。

見たら意外と興味をそそるかもしれません🙋‍♀️


この試合は観客も選手もみんなバカになって、
日頃の嫌なこと全部忘れて、明日のことなんか気にするな!

ただ目の前のことだけをそのまま受け取って盛り上がってください!

これが私の心の故郷だ!!!


【チケット料金】
最前列/完売
指定席A/5,000円
指定席B/4,000円 ※残りわずか
※以上 当日各500円UP
レディースシート/3,000円(指定席B)
小中学生/1,000円(指定席B)

【チケット取り扱い】
夏すみれ売店、プロレスショップ チャンピオン、夏すみれ公式LINEアカウント、
各出場選手

〈今大会専用チケット予約フォーム〉
https://bit.ly/34vtjA4

【ご予約・お問い合わせ】
info.sumirenatsu@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?