群青サマー3周年に向けて企画出し

私の個人サイト、群青サマーがそろそろ3周年を迎える。
ので、3周年記念の企画を考えていく。

案1. 群青サマーキャラクター人気投票
やりたいな~これ。
やるとしたら去年の10月にやったのと同じく個人サイト内に専用ページを作っていいねボタンを設置する方式になりそう。でもこの方法、とにかく面倒くさいのでちょっと躊躇してしまう…。
「えんじょいんぐ!」の人たちだけなら去年作ったページを残しているので再利用可能だけど、どうせなら他の作品の人たちも参加させたい。うーん
でも読切の人たち含め自分の作品の登場人物は全員気に入ってるので誰かが0票とかになったらちょっとショックかもしれない。うーん

案2.自分の作品人気投票
キャラクター人気投票ではなく作品人気投票をする案。
あんまりやりたくないな。
ずっと描いてる「えんじょいんぐ!」より一回きりの読切漫画が票多かったらショック受けそう。わざわざ3周年にやることでもない気がする。

案3.自作品クロスオーバー漫画を描く
一応現時点で一番有力な案ではある。
「えんじょいんぐ!」と「仁野くんと黒祢くん」と「君の脳内一冊分」と「りょーとみのる」と「東海林と仁科」と「ねこかぶり。」の登場人物が出会って色々起こるみたいな漫画を描く案。
キャラが多いから話をまとめるのがかなりつらそうなのと、私の漫画を全部知ってる方ってなるとかなり限られてくる(1~2人いてくれたらめちゃくちゃ嬉しい)から多分読んでもらっても大多数の方には意味わからない部分が多いだろうなという部分が懸念点。(人のことを一切記憶しない海羽さんとか漫画内でそこを説明しないといけなくなる)

案4.今まで描いた漫画をまとめた本を作る
無理~~~~~~~
キャンバスサイズ小さすぎ解像度低すぎで無理だけどできたらこれが一番良かった…………。
「えんじょいんぐ!」まとめ本が欲しかった…。
でも東海林と仁科とかあのあたりはちゃんとした原稿サイズで描いてるのでコミティア受かったら短編集作ってその中に入れようかな。

案5.サイトを思いっきり改装する
3周年でやることでもないな。改装するなら普段やればいいか。

案6.LINEスタンプを作る
うーん。

案7.アニメを作る
自分に計画性があればもっと前から準備してできたかもしれないけどもう流石に間に合わない。

まとめ
どれがいいかな~~~~~
なんか「えんじょいんぐ!」の人気投票が結局一番無難な案かなぁという感じもする。結局3周年を祝うこと自体が自己満足なので自分の満足度が一番高そうな案を選びたいな。
あと5日か~~間に合うかな~~