見出し画像

DREAM~私に声をください~

夢は人に話すと現実になるらしいので、いつの日かその時が来ることを願って、ここに願い事を書いてみようと思う。


そうだな。
今日も私がやりたいことに繋がる仕事がないか探していたんだ。
「インタビュー」「性暴力」とか検索ワードに入れて。


日々色んなことを考えてるけど、やっぱり私は私にしか語れないことを語りたいんだ。
だから、私が求めていることは、「私が声を出せる場所が欲しい」
今短冊があるならそうやって書くかな。


「私の事をインタビューしてくれる人や記事にしてくれる人がいて、色んな所に講演活動に行ったりして、誰かの勇気や希望になれたら、これ以上幸せなことはないと思う。」


これが私の夢かな。

3月に薬剤師として学校訪問に行ったとき、すごくこれだという感動を感じた。発達障害や家庭の事情、いじめなど色んな原因で学校に通えなくなって
しまった子供たちが通う学校に行ったのです。

そういった問題を抱える子供たちは、精神系の薬を服用していることが多い。しかし、親も、先生も、医師も、薬剤師も、実際にはその薬を飲んだことはないのです。

特に精神系の薬は飲んだ本人の感覚や状態、副作用の出方等がそれぞれ違って、試してみないとわからないという問題もある。

薬の知識もあり、同じ経験もあり、薬も飲んだことのある薬剤師は、希少だし、そんな私だからわかること、言える事、寄り添えることがある。

実際に訪問した先の先生は温かく迎えいれて下さった。
「苦労したんだな、頑張ったね」というなんともいえない表情の先生方をみた。それを理解してくれたのも、先生方が毎日目の前でその子たちを見て困難を目の当たりにしているからだと思う。
周りには絶対に理解されないものだったから、帰り道感動で声が震えた。


私が一番望んでいることはこういうことだ。
私が薬剤師を取ったのも、
「発達障害があろうが、性被害に遭おうが、PTSDになろうが少なくとも薬剤師にはなれるよ。そして自分らしく自由にいることは可能なんだよ。」って証明を見せてあげることがしたいんだ。


こんなのあるよ。これどう?やってみない?などあれば是非コメントやSNSのDMにお願いします。


神様。声なき者の声となるため、声をお授け下さい。

私を見つけて。


曲:竜とそばかすの姫_歌よ

#性暴力サバイバー  #性暴力スライバー #発達障害スライバー #自殺未遂スライバー  #薬剤師 #講演活動がしたい #何かが繋がりますように  #願い事

(追記)

この一年後、

私はBeautyJapanというコンテストの理事の方に声をかけてもらったきっかけで、

今ファイナリストとしてコンテストに挑戦している。

1年後の今夢がかなり近づき初めている。
声に出してみるもんですね。

いざ夢が近づくと、あんなに出したかった声。
声を出してみることが少し怖くなる。

空を飛びたいと夢見て、
いざ飛び込み台にいくと脚がすくんで怖くなるあの感じ。

でもその時の快感は何にも変えられないと思う。
ワクワクに近づいていこう。

#beautyjapanbayarea2023
#ワタシを超える自分になる

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?