夢と現実とお酒と。

最初に言っておきます。

私は今、すごくすごく幸せです。

最近大好きすぎるくらい大好きな彼氏が出来て、仕事でもお客様から名指しでお褒めの言葉を頂いて、同僚や上司からの信頼も感じて、いわゆる仕事もプライベートも充実〜〜♡みたいなやつ。

恋愛が充実してると大体のことが上手くいきます。私が恋愛脳すぎる故だと思いますが。





けど、時々その幸せが怖い時があるのです。


いつかは彼とは別れる時が来る。あんなに30で死ぬとか言っといて彼氏作るなんて。私みたいな人間が幸せになっていいのか?? 私といることで彼の幸せを遮ってないか?他の素敵な女性と付き合うことが彼のためになるのではないか?? 大して可愛くもない中途半端なブスが恋愛に浸って脳内お花畑かよちゃんちゃらおかしい。どうせお前は幸せになりきれないんだよ早く目を覚ませ。誰のイチバンにもなれないんだよどうせ。傷付く前に離れちまえ。幸せから。


さっきまで幸せオーラ全開で生きてたのに、時折もう1人の私にこんな風に言われるような時があるのです。

幸せに浸りたいのに浸りきれない。

これって皆よくあること?私だけでしょうか?


幸せなのに、時折傷付いた過去の自分に引き戻されて夜中に泣きながら眠るのです。そうして朝起きて浮腫んだ目を見て、「最悪…」と呟きつつ出勤する、と。


幸せと不幸せは、背中合わせですね。

あまり語彙力はないので上手く言えないけど、本当にそう思う。

幸せな夢に浸りたいけど、ある日突然目が覚めてしまう恐怖を感じて怯えている。幸せが夢とは限らないのに、覚めることにただひたすら怯えて、時折自ら夢にする。幸せを突き放して自ら悲しみの夢に沈む。

私は不幸で可哀想な女。

そう思うことによって何を得られるのだろう。なにも手になんて入らないのは分かっているのに、何故そんな無駄なことをするのだろう?






まあ、未だに何故なのか全く分からないです。

素直に幸せに浸れない自分が嫌って話です。

人間ってそうやってよくわからない生き方をする生き物なのかしら?相当意味の分からない生き方ですね。

ただ、今は彼がいる毎日に浸らせて欲しい。

例えそれが、彼の幸せに繋がってなくても。今だけでもいいから、私のものでいて欲しい。



大好きで大好きで困っちゃうようなお酒がとっても強い彼と、たらふくお酒を飲んでしまえるような楽しい時間を死ぬまで過ごせますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?