見出し画像

デッキ紹介「ボクのリズムを聴いてくれ」

 どうも、12月です。今日はわくわくはらおダービーで全敗したデッキの改築ver.を紹介しますよ。

デッキレシピ

 転生炎獣を主軸に組んであります。つまり環境デッキってワケ。

何がしたいのか

今回のデッキのエースは爆炎帝テスタロスです。

効果モンスター
星8/炎属性/炎族/攻2800/守1000
このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
このカードがアドバンス召喚に成功した時、
相手の手札を確認して1枚捨てる。
捨てたカードがモンスターカードだった場合、
そのモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
このカードが炎属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、
その時の効果に以下の効果を加える。
●相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

 召喚成功時に相手の手札を1枚焼却します。バーンの期待値もある程度高いので、このカードを主軸にデッキを構築しました。ダークアドバンス連撃の帝王で、相手ターン中に起動するのを狙います。

<テスタロスを持ってくるカード>
 ・
サブテラーの継承
 ・
転生炎獣サンライトウルフ
 ・
転生炎獣ウルヴィー

<テスタロスを出力するカード>
 ・
連撃の帝王
 ・
ダークアドバンス

<テスタロスを出すための生贄>
 ・
フューリーオブファイヤ
 ・
転生炎獣の意志

<効率よくダメージを狙うためのカード>
 ・
ブルーアイズジェットドラゴン
 ・
強制脱出装置
 ・
獣神ヴァルカン
 ・
プロフィビットスネーク

その他のカードについて

・ブルーアイズまわりのカードについて
 
ジェットに繋げるために採用しました。理想としては    

 ハリファイバーから太古の白石を出してリンクリボーに変換、青眼を出す。相手ターン中にハリファイバー効果で武力の軍曹を出し、効果で太古を釣る。エンド時に太古の効果でジェットを出力する。
 となります。ジェットは継承などの他のカードも守れるので採用しました。

・ニトロまわり
 ニトロウォリアーによる攻撃でのダメージソースを稼ぐために採用しました。基本的にパロー+ニトロシンクロンで出します。

・相剣大邪ー七星龍淵
 有利な時にマウントを取るために採用しました。基本はアグニマズドV+ジェットで出します。

BKベイル幼竜マハーマ
防御札として採用。ベイルは再利用が可能なので結構ウザめ。

・ラヴァルバルサラマンダー
 
青眼が手札に来ちゃった場合の対策札として。

・バトルブレイク
 
テスタロスで相手の手札の状況を見れるので採用。決まると強そう。

終わりに

 デッキ名の由来はスティール・ボール・ランに登場するオエコモバのスタンドから取ってます。

この寒い冬に相手をあっためてあげたらなぁって思ってます。
 何か質問があればこちらまで→@natsu_07777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?