見出し画像

#1 はじめに

note初投稿です。

 なぜnoteを始めようと思ったか...簡単に言うと時間が有り余ってたからです。つい最近まで山形のワイナリーに勤めていましたが、一身上の都合により退職しこのタイミングで実家のある埼玉に帰ってきました。とんでもないタイミングで帰ってきました。すでに来月から東京のワイナリーに転職が決まっていてそれまでの間の時間を有意義に使っていこうかなと思ってます。

 ここでは造り手目線からのワインについての知識だったり日本ワインの現状、おすすめワインの紹介だったり勉強したことを文章にして再確認することを目的にしていきます。まだワインを造りを2シーズンしか経験してないぺーぺーだから話半分にしといてください。ワインについて、特に日本ワインについていろんな方に知っていただけたら幸いです。

ワイン買っちゃいます。