見出し画像

#3 これうまい

 ここ最近はスプラ2のウデマエ向上キャンペーンをしてました。あつ森やっててサボってたのでけっこう調子戻すのに時間かかりましたねー。

 さて、今こんな状況なんで飲みに行けないからスーパーでワインを買ってみました。個人的にオーストラリアのシラーズが好きで探してたらあったので買っちゃいました。

それがこちら、

JACOB’S CREEK DOUBLE BARREL SHIRAZ

画像1


 このワインなんと最初にオーク樽で熟成させた後にスコッチウイスキー樽に移し替えて熟成させてるみたいです。なかなか手間のかかることしていますし、そんなワインを飲んだことなかったので買ってみました。
 香りはシラーズ特有のスパイシーさとかは控えめに感じました。ただ樽香もしっかりついていて欠陥臭も特になく綺麗なワインだなーっていう印象。味のほうは最初に樽香、樽由来のバニラ香を感じ、その後にブラックベリーとか黒い果実系の味がきます。酸はけっこうまろやかで角がない感じ。果実味が濃厚でスパイシーさはちょっと弱目でした。タンニン(渋味)は少なく感じたのでかなり飲みやすいワインだとおもいました。肉!って感じの赤身のお肉(語彙力…)とあわせるとうまいと思います。このクオリティで2000円くらいでしたのでコスパはかなりいいと思います。あとスクリューキャップだから手間かからなくていいですね。

 このワインをみかけたら是非飲んでみてください!これはうまいですよ!

ワイン買っちゃいます。