見出し画像

#8 尊敬と未来

私にはたくさんの尊敬する人がいる。

1番に尊敬しているのは、今年の100kmで学生をまとめた統括団長補佐。

1月28日に初めて100kmのミーティング(MTG)に行って、多くの学生スタッフと出逢った。

緊張の中、たくさんの人が話してくれて。
でもその人は確か私とはあんまり話してくれなかったと思う…

でも、スタッフ募集MTGの時に
「お元気様です!○〇大学3年、(当時は3年生)日本一宣言、スタッフ募集班長を務めます、A(あだ名)こと〇〇です。」

『Aさんすごく怖そうに見えるけど、しっかり話しててすごい…』

パワポを使いながら時に笑いを交えて、でも大事なことはしっかり真剣に伝える。

この人すごいわ。

衝撃を受けたわけだ。

MTGに参加するにつれて、多くのタスクを任せてもらえるようになり、その人とも話すことが増えた。
LINEをしていくにつれて

考えてることが私よりよっぽどすごい
この人100kmのこと大好きなんだ

たぶんどこの誰よりも意識高くて、どこの誰よりも努力してる。

私が思うに理想のリーダー像はこの人だ。

できない人間の私からしたらこんな人に絶対に絶対になれん。
って思った。

理論的な知識のあるなんでもできる人

でも本番前も本番中も福岡会議も
苦しい思いは誰よりもしてるし、泣いている彼も見てきて、
できる人かもしれんが、実はすごく人間らしいなって思った。親近感が湧いた。

どこまでも失礼な人だな私って。

彼にはなれないが、彼を超えるくらいの努力をしたい。

いつか
「なっつぉはリーダーには見えないし、なれないって思ってたけど、なっつぉみたいな人、なっつぉみたいなリーダーになりたい」

って思って貰えるように努力と挑戦を続ける。

彼を超えるリーダーに。


#100km #リーダー #団長補佐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?