#16 私がいるのを当たり前だと思わないで🐥🐥


恋愛は難しい?
だから面白いんだべ。

英語むずい?
だから面白いんだべ😋😋

簡単なことやるほどつまんねえことはないですよねー🤤🤤🤤



え、最近私の彼氏/彼女が自分がいるのを当然だと思って何もしてくれない?

しかもその人が英語圏の人だからそれに対する思いを伝えるには英語を使わないといけない?


困ったね〜





これを使おう。



“Don’t take me for granted!”
(私がいるのを当たり前だと思わないで!)

Takeは、まあ「取る」とか、ですね。
そこから、「捉える」とか「解釈する」みたいな意味も出てきますね。

Grantは「与える、授ける」みたいなこと。それが過去分詞形になっているので「与えられた、授けられた」

そうすると、
「私が当然のようにあんたに与えられたもんだと思うんじゃねぇー!!!」
となるわけですね〜


んじゃ早速実戦でつかってみよか😋😋😋






わたしはとにかく “F*** you” と言われまくったけど、、、、、、

英語ネイティブの感覚が分かるノート!

これ登録して貰えば記事アップデートした際に通知きまーす→https://line.me/R/ti/p/%40mki6886d
#英語 #英会話 #英文法 #ネイティヴの感覚 #言語学 #認知言語学 #ペラペラ #人生 #ロック #ロックンロール #恋愛


サポート頂けましたら、タメになる記事を書くためのネタ探しの資金として使わせて頂きます。