#31 だれにでも、できんべ



真面目なことなんか、書きたくないけど、
僕は勉強なんかまーーーーったくできなかった、というか「してなかった」🤤🤤

高3まで英語の成績5段階中、だいたい2だったなあ〜

下の写真の上の点数は大学一年の頃のTOEICの点数

下は大学四年の頃の点数

んー、まあTOEICがとれても、みたいな人もいるけど、こういうテストで点数あがると、モチベーションあがるよね〜🤤🤤🤤


別に特別な事はなにもやってないよー
本気で英語に取り組んだのは大学三年から、だから二年間で、点数をあげた🤤🤤

ホント、特別なことはやってない。

ただ、30分でも、毎日やった、それだけ🤤🤤


正直、やり方なんかなんでもいいよー、少しでも楽しいと思うやり方でいんじゃない〜〜


「この程度」で、「語学の才能あるんですね〜」とか言われる。

ないわ!


やるか、やんないか、でしょう。語学だけじゃなくて、なんでも。


「語学の才能あるんですね〜」なんていう言葉を言い訳にして、逃げないでくれ!!!🤢🤢🤢







満点取ってから書け、とか言わないで🤤🤤🤤

英語ネイティヴの感覚が分かるノート!

これ登録して貰えば記事アップデートした際に通知きまーす→https://line.me/R/ti/p/%40mki6886d
#英語 #英会話 #英文法 #ネイティヴの感覚 #言語学 #認知言語学 #ペラペラ #人生 #ロック #ロックンロール #TOEIC #TOEFL #IELTS #英検 #人生 #文学 #教育 #旅行 #旅 #今を生きる




サポート頂けましたら、タメになる記事を書くためのネタ探しの資金として使わせて頂きます。