見出し画像

「あの日の色を作る」ワークショップ開催!

年明け1/5よりスタートしますナタリー企画のお知らせです!

武内明子展 / 空箱の空
Akiko Takeuchi EXHIBITION / A Box of Emptiness
2019/1/5sat-1/14(会期中無休)
13:00-20:00

普段は東京を拠点に全国、海外幅広く活動されている画家 武内さん をお招きして、ナタリーで滞在制作をしながらの展覧会となります。
会期中の土、日、月は武内さんが在店してくださいます。

絵だけでなく陶芸や映像作品まで幅広く勢力的に活動されています。

武内さんの活動内容など詳しくはこちらから!

武内明子 HP
https://aceimnorsu.jimdo.com

ワタリドリ計画
http://www.wataridori-keikaku.net

会期中 1/6sun 7mon の2日間はナタリー隣のビルの共有スペースをお借りして、武内さんを囲んだワークショップを開催いたします。

-------------------------------------------------------------------------

「あの日の色を作る」ワークショプ1/6sun 13:00〜15:30 6名1/7mon 13:00〜15:30 6名 2500yen(ガレット・デ・ロワとお茶付き)汚れてもいい服で来て頂くか、エプロンをお持ちください。

あの日の色、思い出の色、好きなものの色、 混ざった気持ちの色…
自分のイメージの色を混色して作り、空っぽの油絵の具のチューブに入れて、
名前をつけて、ラベルを貼って出来上がり。

色の名前も考えます!

例えば…
大雪の新潟を旅した日 色
ソーダ 色
桃狩り 色
さよならした日 色
とんこつラーメン 色

裏に色のエピソードを書いたり空想の色でもいいですね!
その辺は武内さんに相談するのも◎

何か作りたい色があれば参考になるものを持参いただくのもいいと思います。

普段絵を描かないあなたも、油絵の具に触れたことがないあなたも、
絵を見るのは好きだけど、、、なあなたも、
気楽に参加できるので、オススメです!

もちろん、完成したチューブは記念に持ち帰っていただけます。
絵を描かれる方は使ってもいいし、飾ってもいいですね!

世界にひとつだけの色を、ご自身の手で作ってみませんか?

色を作ることで、新しいきっかけの扉が開くかも◎

そして、このWSのおやつに準備しているのは…

《ガレット・デ・ロワ》
熊本のお菓子屋さんKei's-factoryさんにお願いしています。

そして、なんと今回のWSのガレット・デ・ロワに入っているフェーブは
武内さん製作のフェーブ!

feve(フェーブ)とは幸せを運んでくると言い伝えられている3cmほどの小さな陶器製の人形のことです。このフェーヴをガレット・デ・ロワの中に忍ばせ、切り分けた中に入っていたら幸福が訪れるといわれています。フェーブが当たった人は王冠を被り、その日は王様になれるとか。

WSに参加しない方にもガレット・デ・ロワを楽しんでいただきたく、販売用のお菓子も準備していただいています。

もちろんそちらにもどれか一つだけ武内さんのフェーブ入りです。

2019年の運試しにお一ついかがでしょうか?

武内さんのフェーブの販売も予定しています。お楽しみに♩

  《こちらのWSのご予約はこちらの方法のいずれかでお願いいたします》
●店頭で予約 ナタリー店舗にお越しいただいた際にスタッフにお伝えください。●電話予約 092-526-4283 (ナタリー) 
                   営業時間内13:00-20:00にお電話ください。      
      ※今年の営業日は 12/25までになります。
●Instagramのダイレクトメッセージ予約
       ※こちらではご予約が埋まるまでお受けします。 
 nathalie instagramはこちらをクリックしてください。 
●メール予約  
                      nathalie.201.fukuoka@gmail.com
 メールでご予約の場合はこちらからの返信が来た時点で予約確定となります。
      ※ナタリーのメールアドレスの受信許可をお願いいたします。
      ※返信ができない場合はお電話させて頂きます。
      ※ご予約が埋まるまで受付させていただきます。

    《ご予約の際に教えていただきたい内容はこちらです。》
❶お名前(複数合わせてお申し込みの方は代表者のお名前をお願いします)
❷参加人数
(ご友人やご家族もご一緒にご予約される場合はその方のお名前も記載ください)
❸当日連絡が取れる電話番号
❹参加ご希望の日時
(可能でしたら第一希望第二希望で記入いただけると助かります。) 

福岡の方、九州の方にも武内さんの作り出す作品の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

nathalieは来て頂いたお客様に”きっかけ”を持ち帰っていただくためのお店です。文章でもしなにかあなたにとってのきっかけを見つけたら、サポートいただけたら嬉しいです!

よかったらシェアしてください♡
9
服は売っていますが、きっかけを持ち帰ってもらう店として営業しています。ヨーロッパ、アメリカを中心としたヴィンテージ古着、ぬいぐるみを中心に扱っています。福岡市中央区清川2-6-4 FGARAGE 201,204 営業時間 13:00-20:00(不定休)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。