見出し画像

京都へ紅葉を観にゆく

今年の春に関西の桜をめぐる旅に出かけたのですが、あれからはや半年。

気づけばいつのまにか秋になっていて
「桜は見たけど紅葉は❓」
と自分に問うてみたところ
「紅葉も観たい❗️」
という声が聴こえたので、京都に行ってきました。

まず尋ねたのは北野天満宮。

真っ赤なもみじが見事でした🍁

こちらは下鴨神社のもの。

本来寄る予定はなかったのですが、バスの窓から「お火焚祭」の貼り紙を見かけて、日時を確認したら今日、それもあと10分で始まる!ということだったので、急遽バスの停車ボタンを押して神社に向かったのでした。

境内の紅葉は美しく、祭りもわたしにとっては珍しいもので、偶然の出逢いでしたがよかったです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)