見出し画像

自転車メンテをしてもらった日

3連休中日。午前中は家仕事してのんびり。

午後は購入してから2年以上経ってるけど1度も整備してもらっていなかった自転車をようやく整備へ。

1時間ほどで終わるとのことで、その間は近くのカフェでお茶しながら、先の予定考えたり本読んだり。

整備後の自転車はすごく漕ぎやすくなってた。ブレーキもしっかり効く。メンテって大事だな〜。

うれしくなったので、そのまま少し遠回りしてお気に入りの花屋さんへ。部屋に飾るお花を選んで帰宅。

いい休日を過ごせるとうれしい。ちゃんとできてる、って小さな自信になる。なにもできない日もそれはそれで必要だから、できない日がだめってことはないけどね。

あとは、ゆっくりお風呂入って、本読む。いい日だ。

写真は年始に会った猫。再会しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?