見出し画像

話をして、良い仕事をしたい

今日は昨日からの良い流れで、掃除したり洗濯物を干したりお弁当を準備したりして、会社へ。

午前中に、今月辞めてしまうパートさんとお話した。わたしよりも7個くらい歳上のお姉さんで、お子さんがほしくてパートという形態で働かれていたのだけれど、いろいろ考えた末、今後は自分のやりたい仕事をやることにしたそう。いい選択だよね。

あと、何ヶ月か前に入った25歳の子とも話した。いろいろと考えたり悩んだりしているよう。またゆっくり話したいなあ。

わたしは周りの人と話をすることで仕事ができているんだよなあ。コミュニケーション大事。どういうことを考えているのかを知りたいんだよね。周りの人大切にして、みんなでよくなりたい。

で、その気持ちを持っていられるように、自分が幸せでいられるように暮らすことが大事。

今日の帰りは明日と明後日の朝食べるパンをパン屋さんで買った。幸せ。たのしみ。

あと2日、ほどほどに機嫌よく過ごせますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?