会社の忘年会の出欠

の連絡が来ました

会社に完全に失望しているので行かない一択。
というか、今年は自分の心身のために会社行事は一切参加しないでおこうと何ヶ月か前に決めたのでした。

でもパートさんから行きますか?って聞かれて、行ってあげるほうがいいのかなあとか思ってしまった。昨日。

帰り道に自分との約束を思い出して、やっぱり明日断ろう!と決意できたのでした。それが今日。さくっと断ります。わたしの人生だから。

大事にしてくれない人や環境はすっぱり切り捨てて大丈夫だよ。

会社辞めてないのは生活のため、それだけ。いつでも辞めていいよ、って自分に言い聞かせてる。


朝、電車でここまで書いて投稿しようとしたら車内で揉め事が起こって怖すぎてしばらく気持ちズタボロでした。平和な世界であってほしい。だいぶ回復したので投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?