見出し画像

最近のご自愛の話

#今日のご自愛  というハッシュタグを少し前に見つけて、なんて素敵なんだろうねと思ったので言葉をお借りして。

先週は、大阪へ引っ越してきて1年が経ち、ようやく歯科を決めようと心に決め、歯科検診へ行ってきました。

学生の頃、親不知が横向きに生えていて奥歯が虫歯になってしまい、銀が入っている歯が3本もあります。銀を入れることになったのがとてもショックだったので、それからは定期検診をきちんと受けようと思い、千葉で暮らしていたときは行っていたんだけどね。大阪へ引っ越してきてから、またそのうち探そう探そうと思っているうちに1年。

そんな折に上司がふと、そろそろ歯医者行かないと!と言っていて、勝手にすっかり感化してもらいました。

初診だったのでレントゲンなども撮ってもらい、診てもらったら、虫歯の予備軍はいるけど問題なくきれいで、様子見ですねとのこと。よかった〜〜。次回はクリーニングしてもらえる!うれしい!きれいな歯で健康に美味しくごはんを食べていられますように。メンテ大事。

その日の夜は数年ぶりに会う友人とおいしいごはんを食べるなどしました。穏やかに暮らしています。写真は道端で仲良くしてくれた猫。猫、愛しい。最近のご自愛でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?