69問正解

歌手仲間で一番気の合う大好きなEと、リハーサル終わりに恋人の店に寄って、乾杯。恋人は相変わらずあたたかで可愛らしいユーモアを挟みながら、わたしたちのグラスにワインを注ぎ、料理を出す。これ以上の幸せってあるのかな?って思っちゃうのが怖い。
もうお腹いっぱい。満たせれすぎて、自分の成長や進化に興味を持てなくなりそう。

今すぐ恋人と眠りたい。裸で、くっついて。ほぼ2日に一度そうしているのに、今すぐそれを望むなんて不思議だ。彼の顔を胸に押し当てて、おでこにキスをしながら髪を撫でたい。そう、可愛がり病がいよいよ重症だ。

2017年12月4日

恋人、快挙。某協会ワイン検定資格をどんどん上り詰めている。その場で「美味しい!」と感激しても何の銘柄も覚えないわたしとは大違い。尊敬します。しかも70問中69問正解で合格とのこと。お祝いに、69の体勢で舐め合いましょう。
すっきりしたり、気持ちが華やいだり、心愉しくなったりするお酒はいろいろあるけれど、心底落ち着いて安らげるのは、ワインだけ。良い意味で、無抵抗になる。そう、何にも抗えなくなる。

◆       ◆       ◆

恋人の次のお休みの行動は、こう。12:00に丸の内で両親と待ち合わせしてランチをし、その後13:30開演のわたしが出演するコンサートを中野で鑑賞、その後、御茶ノ水へ移動し画家である彼の妹の個展へ、コンサート終演後向かうわたしと合流。その後タクシーで神田方面へ、老舗で軽く飲みながら食事、その後隠れワインバーでふたりで二次会。
日付を跨ぐと誕生日を迎える恋人へのカードを渡すタイミングに、わたしはきっとドキドキするだろう。カードにはふたりの間だけで有効なオリジナル食事券もつけて、その日の夕食は思い切り太っ腹にご馳走するつもり。楽しみすぎてちょっとどうしたらいいかわかんない。

2017年12月6日

昼公演でショーの本番があり、歌ったり弾いたり何度も着替えたり(早着替え)それはそれは奮闘したのだが、それを物の見事に一瞬で塗り替えてしまうほど、恋人との時間が濃い。彼の一言一言は、何故こんなに染みるて来るんだろう。
まず、妹さんの個展に行ったのだがそれに対する彼の洞察と愛に満ちた励ましとがすごい。絵の世界はまったくわからないわたしなので、尚更素晴らしく思う。恋人の好きな部分はたくさんあるが、その中でも最大に好きな部分が今日はっきりと解った。それは、馬鹿みたいに自分の家族が好きなところだ。わたしとの共通点でもある。それを伝えると彼は、何故そんな当たり前のことを言うのか不思議というような顔をして、「家族?信じられないほど愛しているし、愛されているからね」と言った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?