子なし転勤族妻のわたしの 転妻ライフ

子供のいない転勤族妻のわたし。夫と猫と私の3人家族です。転勤しながら「体験したこと」「感じたこと」「転勤先での出来事」「子なし結婚生活」nikond5600で撮った写真、仕事である「心と身体を健康にするウォーキング」、自分が好きになる「キレイデザイン学」のことなど投稿しています。

ちゃおの経過2020/6/3

お水を少し飲んだ。 レタスのはっぱをほんのちょっとかじった。 夜は、流動食のパウチを親指の先くらい食べてくれた。 粉薬を溶かした液体を、のどに流し込んだ。初めて投…

17歳高齢猫(メス)の闘病記を書こうと思ったワケ

2003年の初夏にもらってきたちゃお。17年ずっと転勤生活にもついてきてくれて、一緒に暮らしてきました。子供のいない我が家にとっては娘でした。 そんなちゃおの様子…

読んだ本

6月から1か月6冊の本をちゃんと読む!と目標を立てました。目指せ10冊!ですが、まずは6冊クリアを目標に行きたいと思います。 ということで、まず1冊目は最近さら…

「てんつま」のメリット・デメリット #6

「てんつま」とは、転勤族の夫を持つ妻のことである。 前回までの記事はこちら てんつまのメリット・デメリット#1 てんつまのメリット・デメリット#2 てんつまのメリ…

かっこいい女性たちとの出会い

かっこいい女性の定義 てんつまの亜希子です。5月も今日で終わりですね。 昨日は、かっこいい女性たちとの出会いがありました。 あなたにとって、かっこいい女性って…

7日間ブックチャレンジしてみました

Facebookのお友達から回ってきたブックチャレンジ。本は大好きなので、私もチャレンジしてみました。 1、紅玉 北海道のリンゴ農家を舞台とした絵本で、後藤竜二さんの著…