見出し画像

仕事とプライベート。どっちもあなた自身。

元占い師尾瀬の心理学コラム〜No.3

ここしばらくフリーのお客様をとっていなかったけど、カウンセリングの募集を開始しました。
Lyricalのページからどうぞ♪

今は顧問契約とか会員制みたいな感じだけど、このご時世、家にいるといろいろあるものね。だから、少しでもお役に立てると嬉しいかな。


仕事とプライベート。オンとオフ。
ネイタル心理学はこの二つを分けないんだよね。
理由は簡単で、どっちも「あなた自身」だから。

プライベートを楽しもう。プライベートは自分らしく。
それはさ。すなわち、仕事はストレス、仕事は我慢、って感じ。
でも、それだと仕事の時間をだれかに捧げちゃっている。

まぁさ。
だからお金もらっているっていう言い方も出来るかもしれないけど、でも、世の中でたくさん稼いでいる人は、時間をだれかに捧げることでお金をもらってないものね。

ネイタルで大切なのは「自然体」。
仕事も、自然体。
プライベートも、自然体。

なぜなら、自然体でいるときが最もストレスがないから。ストレスがないとね、仕事がはかどるんだよね。
あなたも、嫌なことがあるとなかなか進まないって経験、あるでしょう?
僕はある。

だから、仕事も自然体。
でも、そんなのいったいどうやれば良いんだろう。

大丈夫。
まず、自分の自然体の状態を知ることだよね。

だって、僕らはもう、いつでも人の目を気にしたり、いつでも気を使ったりしているから、もはや自分の自然体が分からなくなっていたりする。

自分に素直になることって、とっても大切だよね。
嫌なものは、いや。
やりたいことは、やりたい。

たいせつ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
元占い師。