見出し画像

#14 PCの使いすぎ防止

最近勉強や作業タイムをきちんと取れてHappyなのですが、気づいたらついついPCをずっと使ってしまいます。

私は目は片方だけ視力が悪い(左1.5、右0.1未満)なので、普通に使用していてもかなーり負担がかかりそう。

そこで自分なりのルールを立ててみました。

  • PC使用は1時間に1回は休憩を取る。紙のノートで振り返りをしたり、ストレッチしたりする。

  • 夜23時以降はPC閉じる(ついついやっちゃうから注意)

  • PCを毎日外に持っていかない。PC以外の作業もあるから、そういう日も作る。

  • 家でゆっくりする時間もとる。(隙間なく時間を埋めるのが必ずしもいいとは限らないよ。)


まだちょっとしかないけど、思いついたら追加していこうと思います。

いやあ、そんな今日はちょっと予定を盛り込みすぎて頑張りすぎた。
これから帰って夜ご飯作ろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?