はんペナ的競合予想記事 パリーグ編

 どうもなすみです。お久し。

さて、この記事は主に「はんペナ」と呼ばれるお遊びの予想を立てていきます。なのであくまでもですが、独断予想に、成る可くの批判コメント受け付けます。多分見ないけど。いや、見るかも。

で、各球団最低1人は競合かも!?か、いや競合せんやろな

の2択出します。

※この記事はパワプロver.1.15前提で話していきます。というか多分そうやろ。

埼玉西武ライオンズ

競合予想
増田達至

増田_西武_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

しないかも予想
今井達也

今井_西武_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

まずは西武。個人的に競合しそうなのは増田達至。元々スペックは良くて、アプデで一気に強くなったと思います。ノビAピンチBに加え、奪三振と、おまけ程度に回復B。中継ぎ抑え共に使える適正持ちですし、松井裕樹が欲しかったとこは絶対に行きそうな予感がします。見える見える。

一方しないかも予想で、今井達也。今季ブレイクした選手ではありますが、パワプロ査定的には、ペナントで使いづらい赤得能を持ってたりします。5年後戦うペナントならともかく、能力変化なしの本作では使いづらく、競合せず中位で消えそう予想。唯一の良点として、ピンチB持ちですし、勝ち運もあるのでそこが上手くハマれば国吉みたく15勝はしそうですが。

福岡ソフトバンクホークス

競合予想
高橋礼

髙橋礼_ソフトバンクホークス_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

しないかも予想
上林誠知

上林_ソフトバンクホークス_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

続いてソフトバンク。赤字らしいですが、球団は真っ黒でしょうね。という話は置いといて。

個人的に競合しそうなのは高橋礼でしょうか。能力アップもそうですし、うまい具合に赤得能が少なく、ノビBついてるし球持ちあるの強いという予想。普通に補強したら10勝しそうやね。他はモイネロと迷ってましたが。どっちも競合しそう。

一方しなそうなのは上林。ミート結構下がってますし、外野という括り然り、ソフトバンクという括り然り、多分競合してまで行くかというと微妙。怪我しにくさが関係ない本作的に相変わらず柳田が生きますし、手薄な球界のサード枠には松田だったり。千賀や甲斐拓也とかに消えそうなので、案外競合覚悟で行くかと言うと微妙そう。という予想です。まあどうやろ。ワイはとりそう。

東北楽天ゴールデンイーグルス

競合予想
松井裕樹

松井_楽天イーグルス_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

しないかも予想
田中和基

田中_楽天イーグルス_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

はい続いて楽天。ここ正直クソむずいです。。。実はどっちも予想立てづらい。岸とかも競合しそうだし。かと言って案外ブセニッツや森原、高梨も行きそうやし。わからんのです。競合せえへんほうも。

ほんでもって、なぜ松井かっていうと増田とほぼ同じ。得能がペナント向きなんですね。1発は癒し。同じく中継ぎ抑えも出来ますし、案外増田松井裕樹いたら勝てる気せえへんのちゃうかな。と思うぐらい。

一方昨年の新人王の田中和基ですが、広角打法を持ってたはずですが、今季は不調続きで剥奪。能力もなんか強化版オコエ瑠偉見たくなってました。というかオコエやろ。ってぐらいですね。。ネタバレしますが、昨年の新人王のもう1人の東もしないかも予想立ててたりします。

千葉ロッテマリーンズ

競合予想
細川亨

細川_千葉ロッテ_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

しないかも予想
松永昂大

松永_千葉ロッテ_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

続いてロッテ。ここの競合する予想クソむずいです。全員候補あげますが…

・レアード
・荻野貴司
・マーティン
・益田直也

と全員しそうなんですよね…で、今回は細川。何故かって言うと勿論キャッチャーB。前は田村や石原が持ってましたが、田村は剥奪。最終アプデで細川が手に入れることに。ペナント最強クラスの得能ですし、ここは細川でしょう。あと絶対運営オールスターズ a.k.a. タツコバーさんが行きそう。偏見ですかね…

で、しなそうなのは松永昂大でしょうか。アプデ前より若干弱体くらってますし。とは言っても中継ぎ的に優秀だと思います。。。左キラーですし。ワンポイントで使うなら〜とかありそう。二木は知らん。

北海道日本ハムファイターズ

競合予想
有原航平

有原_日本ハム_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

しないかも予想
近藤健介

近藤_日本ハム_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

続いてハム。ネタで斎藤佑樹と吉川光夫にしようと思いましたがガチめに選びました。

で、有原ですが、実はアプデ初期は真っ赤だったんですよね。そこからこの進歩ですし。納得の予想かと。何ついてたか覚えてへんけど。確かめっちゃ赤かった気がする。ソ連かよ。というのは置いといて実際奪三振やリリースとかありますし、A〜G表記の得能も問題なさそう。という予想。

一方近藤健介ですが、ここもどうなんでしょう。しないといえばしないかもだしって感じ。キャッチャーFはおいといて、赤が増えたなーて印象です。サードで送球Fって怖い。

オリックス・バファローズ

競合予想
吉田正尚

吉田正_オリックス_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

しないかも予想
アルバース

アルバース_オリックス_パワプロ能力データ_2019年シーズン終了時

おまたせ。オリックス・バファローズです。予想は吉田正尚。ようやくプルヒっすよ。おめでとうございます。ここの枠は他には山岡山本モヤ若月といます。はっきりと言ってほぼ全員競合します。モヤはわからんけど。いやするかな。後はロメロ。

一方しなそうなのはアルバースでしょうか。赤得能が狙いすましたかのようにペナント弱体赤得能ですし。ノビB球持ちが生きれば。ってぐらいですかね?ほかはマレーロ。

という感じです。疲れた。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。