見出し画像

ゾウさんとサッカーでPK対決ができる!イベント紹介

みなさんこんにちは!

タイトル通り、モンキーパークでは「ゾウさんとサッカーPK対決」というイベントを行なっています。

今回はゾウのサッカーの練習風景やイベントでの様子をご紹介します!

モンパーのゾウの紹介

2019年の春にラオスから2頭のゾウがやってきました。

●カンピュウ

画像1

 1998年2月4日生まれ
 どんな事にも物怖じしないマイペースな女の子。

●マンヌン

画像2

 2001年3月5日生まれ
 若さと元気が取り柄のパワフルガール!

サッカーをするのはカンピュウです。

サッカーの練習について

カンピュウは元々物を蹴るのが得意な個体でしたが、サッカーはしたことがありません。

お客様としっかり対決ができるように、サッカーの練習を行いました。

画像3

①ボールを蹴りながらライドコースを回る

②真っ直ぐ蹴る練習

③ゴールに向かって蹴る練習

この順にPK対決に向けて練習をしていました。

①~③の間はボールを蹴るたびに餌のご褒美をあげます。

1週間ほどで、きちんとゴールに向かって蹴ることができるようになりました。

さすがカンピュウ!👏🏻👏🏻

PK対決のルール

お客様とカンピュウで順番に3本ずつボールを蹴ります。ゴールを多く決めた方が勝ち!

お客様は3名様限定です。スタッフとジャンケンで代表者を決めます!

参加賞としてゾウさん缶バッジのプレゼントがあります✨

イベントの様子

この日はたくさんのお客様が参加してくれました!

画像4

ジャンケンも大盛り上がり!

画像5

お客様も上手にボールを蹴ってゴールイン!

画像6

カンピュウも負けずに頑張ります。

https://m.youtube.com/watch?v=x03TIia2nAE

壁にぶつけてシュートが決まりました✨(ぜひ動画をご覧ください!)

飼育員さんによると、カンピュウは賢いので壁にぶつけるとゴールしやすいと覚えて、わざと壁にぶつけているらしいです…すごい!!

2回目は風のせいなのかうまく蹴れず失敗…

3回目は真っ直ぐのシュートでゴールイン!

画像7

この日は引き分けの結果に終わりました☺️

会場も盛り上がってとても楽しい時間でした。


PK対決のイベントは毎週土日の12時半に開催しています。

※GWは開催しません。

ゾウさんと対決してみたい!ゾウさんのサッカー見てみたい!という方はぜひ遊びに来てくださいね🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?