見出し画像

5/23 ほのぼのログ

今日も今日とて何も…していない…

強いて言うなら夜の雑談枠で寝落ちしました。40分くらい寝てました。ヤバすぎるよァァァァァ

リングフィットは諸事情で!出来てない!明日もわんちゃんできない!!!泣く!!!

○はなだより

今日は深町なかさんが原案・装画で藤谷燈子さん著の『はなだより ほのぼのログ another story』を読んでいたんです。

瑛汰×千春を始め、高校生から社会人までの恋を描く短編集。大切な人に気持ちを伝えたくなる胸キュンラブストーリー!https://promo.kadokawa.co.jp/honobono-log/sp/index.html

これがまた深くてね。日常と言えばそうなんだけど、なんだか考えさせられてしまった。

ややネタバレというかなんだろう、内容に触れるというよりは私の思ったことを連ねてるだけなんですけど、まぁ読んでからの方が良いんじゃないかなとは思います。


というのの前に一応締めとこうね。寝落ちしたせいで日付変わってからの投稿になっちゃったのめちゃめちゃ悔しいです。

おやすみなさい。

というわけで以下はほのぼのログの話

――――――――――――――――――――――――――


彼氏との関係が少しギクシャクしてしまっている子がいてね、その子がデートしたわけですよ、彼氏と。

その時にまぁ手を繋いだりするわけですけど、「わたし本当に好きなんだなあ」って。まだ好きなんだなぁ。って言ってるんですよ。ギュゥンってなりました(語彙力)

苦しい…。

思っていることが素直に伝えられなくて。ちゃんと付き合ってるって言えるのかな?なんて。自分から別れを告げるんだもんな…ままならないな…。

何か少しでも違っていたら上手くいったのかな、なんて思いながらもきっと無理なんだろうな、そんなことを考えたところで過去はどうにもならないんだろうな。そういう想いが溢れちゃうんですよね…

彼女は結局その先へまた進んでいくんですけどね…上手くいってほしいですね…

それとはまた違うお話で今度はお互いに信頼していて、何かあるんだろう、でも聞き出さない、何かあるならきっとそのうち話してくれるだろう、と。相手も相手でどうにかしよう、という。

こんな風な信頼関係、どうしたら築けるんですかね…相手を信用することから始めるんだろうか。

でもしっかり話して、話し合って、先へ進んでいける関係。いいなぁ。

環境が変わっていく中で離れてしまう人もいれば、絆が深まる人達もいて、何がそうさせてしまうのか…。私は離れてしまう人だからそういう人たちが眩しくて、純粋にいいなぁと、思ってしまいますね。

まぁなんにせよ、沢山「コミュニケーション」をとることが大事なんでしょうね。できれば直接顔を合わせて。電話だとしても一方的に聞き続けるんじゃなくて、会話を。それが出来たら苦労しないのになぁ…。コミュニケーションってどうしてこんなに難しいんだろう。

恋愛って簡単なように見えるのに、当たり前に進んでいくように見えるのに、現実ではそんな上手くいくことって稀なのかもしれないなぁ。小説のように上手くいく人もいるんだろうなと思うけれど、どうしたらそんな風にできるのかなんて分からないし、持って生まれた性格とか相手のことをどれだけ思えるかとか、相性とか、いろいろあるんだろうな。

とは言っても小説の世界だって良いように進んでるように見えるだけで、見せてるところがそうなだけで、彼らだってたくさん悩んでその末により良い未来に進んでいっているんだろうな。

――――――――――――――――――――――――――


あなたこんな所まで読んでどうするの…

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?