見出し画像

命短し、婚活せよ、29歳。

命短し、恋せよ乙女 ではないですが。


こんにちは。はなです♪

結婚相談所で数十万円(お金事情は今後のnoteで紹介しますね)使って結婚した私ですが、

20代の時にもっと真剣に将来を見据えて行動してたら

就活よりしんどい婚活なんてしなくても良かっただろうなとも思います。

それはそれで今の夫とは別の人と人生を歩んでたかもしれないので複雑ですが、

29歳の時のわたしみたいな人が今この記事を読んでくれるのなら

是非伝えたい!!と思いつづっていきます。

5年以上前の自分に伝えてる気分で書きますので以後タメ語です。笑


いつか自然と結婚できると思ってる?

あなたは若くて元気で綺麗で

自由な恋愛を楽しんでいるかもしれない。

まだ結婚は先だと思ってるかもしれない。

だって、

いつだって誰かにときめいてたし

大好きな彼とのお付き合いが終わって、

悲しくて沢山泣いたしても

しばらくしたらまた次の出会いがあったし、

さらに素敵な人に出会ったかもしれないし

心の奥では、なんとかなると思ってるよね?

自然な出会いの場はどんどん少なくなる。

自分が積極的に動かない限り異性と出会う頻度も減るよ。

だって、一緒に飲み会と言う名の合コンに行ったお友達や同僚が、

ひとり、またひとりと次々と結婚して、

子供が生まれたしてたら、

あなたの幸せを願っていたとしても

あなたのキューピットになる時間の余裕なんてない。

結婚向きの男性から次々と結婚していくよ。

あなたが年齢を重ねるごとに

(素敵だな)と思える男性の既婚率が上がる。

あなたにふさわしい男性の年齢もどんどん上がる。

色んな男性を見てきたあなたの男性を見る目はどんどん肥えていくけど

あなたの希望を叶えてくれる男性は

あなたより若い女性を選んでるのかもしれない。

周りの年上の未婚女性は、そんな悲観的なこと言わないのは、あなたが若いことを心の奥で羨ましいと思ってるからかもしれないよ。

仕事はいつだって落ち着かない

仕事が忙しくて出会いとかいってる場合じゃない?落ち着いてから考える?

経験を積む毎に責任は大きくなっていくのに

この先、仕事が忙しくない時期なんてくるとおもう?

可愛がってもらえるのはいつまでも続かない

チヤホヤされる時期は、ずっとは続かないよ?

女性って、若いだけで価値があると

様々な場面でおいしい思いしてて、

それにすら気づいていないかもしれないけれど

歳を重ねても綺麗でみんなの人気者の女性が周りにもいるかもしれないけど

その人は想像出来ないほど努力してるかもしれないよ。

子供はいつでも産めるわけじゃない

いつか結婚して子供を産みたいと思ってる?

年齢を重ねる毎に、自然妊娠率は下がるよ。

30歳になった途端ナンパされることも一気に減るよ。

何故なら、出産適齢年齢は22歳ぐらいだから、

本能的に選ばれなくなるの。


逆算して行動してる?


あなたが若くて行動力とエネルギーがあるうちに、動け!!


サポートを頂きましたら、とっても励みになります!よろしくお願いします♪