一致☆

現代に俺が一致する。あるいは俺とお前とがーー隣り合わせの王国のようにーー矛盾の輪郭を見事に一致させた!拍手!博士!

壁の手形に一致した思想に列車が突き抜ける、草原の午後を迎春に見た。推移する夕べの湖面に恋したコメント欄、俺の紡績と曲芸の禁猟区では、いかなる理屈も文学であった。ブーメラン・マウントジットの閃緑岩が平伏す自由に楯突いた!喝采!活人!

魚のようにスマートだ。
画面のように寛大だ。
虐げられた道。

俺がトマトな理由がわかるか?夢の理解も羨望も、宮殿の跡地にはや尽きて、必要のない言葉だけを丁寧に拾い上げたからだ。ここでは言葉は水だった。畑の作物と矛盾のように一致する、あれら荒廃した記号、あるいは舞踏。ああ、おびただしい数の王国。

服を着た論理が、ひとりでに空の形に大地を一致させるように、俺は顕微鏡の中の王国の、微細な政治と熱情を事大まかに書き写す。間違いだらけの地理学に、俺は片手にゴツゴツした世界を握りしめ、額を埋めて霧散する水晶の幻影をーー、来るべき戯言に一致させたのだ。

一文字の欠片をお前に譲る。

この王国は明日にはもう消えている。

物語は一致したがっている。


轍に。夢に。アライグマに。

北極の大三元!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?