マガジンのカバー画像

備忘録(写真を使ってくださってありがとう)

558
みんなのフォトギャラリーにアップした写真を使ってくださった記事さんを自分が覚えておきたいのでまとめました。(漏れていたら教えてください) ご縁があったと思って訪問のきっかけにさせ… もっと読む
運営しているクリエイター

#毎日更新

住み慣れた場所で医療無しで死ぬより、病院で安息に死にたくない?

イギリスの介護士は 腰を痛めません。 イギリスと日本の 介護の仕方は、全く違うんです。 ♿…

心から楽しいことをしよう

おはこんばんちは。 強風から一転して、春の陽気🌸 ふきのとうを採ったり、良い季節だ。 今年…

em
2年前
1

小口現金の取扱い

小口現金制度とは、一定(5万円程度)の現金を担当者に預けておき、 切手代や雑費代など細か…

turezure_cpa
2年前
1

効果が凄い減量法によってあっという間に余裕で減量する

効果が凄い減量法によってあっという間に余裕で減量する どのような方であってもとても手軽か…

【ショートストーリー】破滅行きにご乗車ありがとうごさいます。

【序章】 性別:男性 年齢:30歳 配偶者:有(子ども3人) 居住:持ち家(ローン地獄真っ最中…

ケンイチ
2年前
8

歯を磨いた後はどうしていますか?

毎日、歯を磨いていると思いますが、どうですか? 歯磨きの後、何かをしますか? しますか?v…

期待と責任

幸せなことに留学という自分の新しいチャレンジを応援してくれる人が沢山います。 そういう期待を伝えてもらうたびに責任が増します。 せっかく期待をしてもらっているのに不甲斐ない結果で終わるわけにはいきません。 期待の大きさは責任の大きさに繋がります。 期待と責任は比例関係にあります。 期待されると自然と責任を感じます。 ここはほぼ自動的にです。 逆を返せば期待を伝えることで責任を持たせることができるということです。 指摘ばかりではなく、その裏にある期待を伝える。

【妄想】もしも100万円あったら

こんばんは。 春野つみれです。 月曜日が終わりました。 残り4日です。気合です。 今日は1週…

7

今日はおやすみ

こんにちは。Penny係長です。 今日はおやすみいたします。

Penny係長
2年前
3

あなたは愛とお金どちらが大切か

こんばんは、今日もおつかれさまです。 こまちです。 休職していた期間がマイナス給与になっ…

こまち
2年前
14

「むずかしい」と思ったら考えること

どうも。藁科侑希(わらしなゆうき)です。 普段は大学教員やスポーツ現場でコーチやトレーナ…

わらし
2年前
14

お金が1番大事ではない!でも、1番大事なモノを守るのにお金は必要!!

いきなりですが、お金ってスキですか? キライと答える人は少ないでしょう。 お金はあって困…

ケンイチ
2年前
8

財布にあるお札を見るとわかる㊙診断

【この記事は1000文字、4分で読めます】 あなたの財布の中にお札はありますか? ある方は今…

ともぴ
3年前
23

【48日目】自分が嬉しくなる言葉を大切にしよう

こんばんは!今週も慌ただしく駆け抜けていった感覚です。これから3月一杯まで忙しい日々が続きます。 昨日の投稿でも触れましたが、仕事で失敗をしてしまったことをきっかけに、仕事以外の時間についても無理のない習慣を続けられるよう見直してみました。 20分取り組んでいた英作文を平日は10分に短縮したり。実は、こんなちょっとした変化だけでも勇気がいりました。 せっかく頑張っていることがまた退化しちゃうんじゃないかな、とか。 でも、そんな不安にかられること自体が心に余裕のない証拠